ニコ・ミュラー、ホッケンハイムでラストに先勝

激しいトップ争いの中で、ニコ・ミュラーがルネ・ラストを破り、ホッケンハイムでのDTM最終戦の第XNUMXレースで優勝した。

公開 07/11/2020 à 14:55

トゥーリス

0 コメントを見る)

ニコ・ミュラー、ホッケンハイムでラストに先勝

ルネ・ラストはXNUMX回連続なし。 ゾルダーでXNUMX度優勝したドイツ人選手は、シーズン最終戦のホッケンハイムでの第XNUMXレースでニコ・ミュラーと対戦した。 チャンピオンシップをリードするXNUMX人のアウディドライバーは、DRSとプッシュトゥパスがドライバーたちに大きなギャップを作ることを妨げたレースで素晴らしい戦いを見せた。

ルネ・ラストはポールポジションからスタートしたが、ニコ・ミュラーがスタートで彼をパスした。 このドイツ人選手は接触を続け、XNUMX分間のレース後にポジションを取り戻した。 その過程で、我々はタイトルをめぐるXNUMX人のライバル間のホイール・トゥ・ホイールの戦いを目撃した。 ミュラーは外側へのパスをXNUMX度試み、相手にXNUMX度触れたが、ラストは見事に抵抗した。

ニコ・ミュラーが再びリードを奪うまで、燃料補給を待たなければならなかった。 このスイス人は完璧なアンダーカットを披露し、ラストがチーム・ロズベルグのチームメイト、ジェイミー・グリーンに抜かれてXNUMX位に後退する場面もあった。 数周後、イギリス人選手はラストに対して何の抵抗も示さず、ラストは狩りに行く前にXNUMX位に戻った。

28周目、ラストはDRSの助けもあり再びミュラーを抜きトップに立った。 フィニッシュまでXNUMX周の時点でセーフティカーが出動すれば、試合終了を告げる可能性もあった。 しかしスイス人はまだ最後の言葉を言っていなかった。 再スタートで、今度は決定的にリードを奪った。

非常に緊張したレースの後、ミュラーは力強い叫び声をあげて喜びを爆発させたが、一方ルネ・ラストは非常に怒った様子だった。 このドイツ人は最終ラップが始まったことを警告されなかったことが気に入らず、チームに対して辛辣な態度をとった。 DRSはたくさん残っていた。 使用。 ラストはまた、軽いものではあったものの、ミュラーのホイールキックを批判した。 「我々はXNUMXポイントリードしており、まだ大きな差があるが、この非常に厳しいレースを消化しなければならない」とルネ・ラストは締めくくった。

日曜日の最終レースまではタイトルに関しては何も決まっていない。 その後、ジェイミー・グリーンが表彰台を獲得し、フランス人選手が表彰台を獲得 ロイック・デュバル XNUMX位に終わった。

 

 

 

 

0 コメントを見る)