パーキャットとル・ブロックの勝者が今週日曜日にシドニーで開催される

ニック・パーキャット(ブラッド・ジョーンズ・レーシング - ホールデン)とジャック・ル・ブロック(ティックフォード・レーシング - フォード)がシドニーで開催された両日曜日のレースで勝利を収めた。

公開 19/07/2020 à 08:45

ピエールタッセル

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パーキャットとル・ブロックの勝者が今週日曜日にシドニーで開催される

今週の日曜日にシドニーで行われたスーパーカーの3レースの勝敗を決したのは、やはりタイヤ戦略だった。 レース2ではXNUMX番グリッド、 ニック・パーキャット (ブラッド・ジョーンズ・レーシング - ホールデン) XNUMX回のスティントをソフトタイヤで行うという選択をし、その行動が初代リーダーのシェーン・ファン・ギスバーゲンに対して功を奏した(レッドブル ホールデン レーシング - ホールデン)。

ニュージーランド人選手はコース上での最初のスティントをできる限り伸ばそうとする一方で、ブラッド・ジョーンズ・レーシングのドライバーは新しいタイヤを投入することを選択し、イベントの後半で大幅にパフォーマンスを向上させた。

パーキャット以来の戦略は成功し、レッドブル・ホールデン・レーシングがハードコンパウンドでSVGを再投入し、キーウィは対等な条件で戦うことができなくなった。ソフトタイヤの利点を活かすことができた。 パーカーは最終的にファビアン・クルサードに9インチ、ポールポジションからスタートしたスコット・マクラフリン(DJRチーム・ペンスキー-フォード)に約20インチの差をつけて勝利した。

週末最後の対決が許された ジャック・ル・ブロック (ティックフォード・レーシング – フォード) スーパーカーの勝者の輪に入るために。 このレースでなんとか11セットのソフトタイヤを維持していたドライバーのXNUMX人であるル・ブロックは、XNUMX周目のピットストップを利用して、XNUMX周後にピットインしたリーダーのアンドレ・ハイムガルトナー(ケリー・レーシング – フォード)を優位に立たせた。しかしル・ブロックでは冷えたタイヤでは抵抗できなかった。

それ以降、28歳のドライバーは残りのレースをコントロールし、ハイムガートナーとトッド・ヘイゼルウッド(ブラッド・ジョーンズ・レーシング)を抑えて勝利することになる。 上位の常連はソフトタイヤの不足で輝かず、シェーン・ヴァン・ギスバーゲンは12位、スコット・マクラフリンは14位に終わった。

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