プレマット:「バサースト1000を勝ちに行きます」

アレクサンドル・プレマは、1000年に2016位、2018年に2019位となったにもかかわらず、バサーストXNUMXにXNUMX度出場して一度も優勝できていない。XNUMX年には状況が変わる可能性がある。彼はオーストラリアへ出発する前にオートヘブドに語った。

公開 12/10/2019 à 15:37

メディ・カサウラン

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プレマット:「バサースト1000を勝ちに行きます」

アレクサンドル・プレマには、1月000日日曜日の有名なバサースト13kmで優勝した初のフランス人ドライバーになる本当のチャンスが与えられている。 スコット・マクラフリンのチームメイトは、おかげでポールポジションからスタートします 銃撃戦中にニュージーランド人が樹立した記録.

オーストラリアに飛ぶ数日前、元アウディのドライバーは、 24時間のルマンDTM にインタビューをしました AUTO毎週。 ここに最良の抜粋があります。

特に空力負荷と速度がより重要です。 しかし、すぐにクルマが一定のレベルに達したことを感じます。 エアロが強化されており、昨年よりも約 40 ~ 50 kg 増加しているため、カーブでより多くのスピードを維持できるようになります。 時速 2 km について話しているかもしれませんが、500 メートルや 600 メートルを超えると、大きな違いが生じるのに十分です。 これにより、車が後方から動かずに、後でより強くブレーキをかけることもできます。

マスタングが競争を上回ったため、当局はコモドールとアルティマの開発を許可する一方で、その速度を遅らせた。 最新のものはホールデンのパフォーマンス向上をもたらすようだ。 エンデューロカップの直前にこんなことが起こって、あまりにもイライラしていませんか?

それについてはあまり考えていませんし、良いパフォーマンスができると確信しています。 これがプケコヘでの第XNUMXレースでも優勝したホールデンに有利なのは確かだが、翌日はスコットが優勝した。 バサーストで何が起こるか見てみましょう。 しかし、ホールデンはより空力を高めることを選択し、ガーニー(翼のブラケット。編集者注)を追加することで、より多くの抗力も発生させるため、直線での速度が低下します。これはバサーストでは重要です。

これは正しい選択肢でしたか? 時間だけが教えてくれます。 しかし、クルマ、エンジニアリング、メカニック、ドライバーなどあらゆるレベルで、私たちは強くなるつもりです。 おそらくホールデンズは年初以来よりも接近することになるだろうが、「ドライバー」という要素を忘れてはいけない。 チームメイトのファビアン・クルサードや他のマスタングドライバーの結果と比較するとわかるように、スコットはその才能によって違いを生み出している。

バサーストは長いレースであり、必ずしも最速のクルーが表彰されるわけではありません。 残念ながら、私はそれをよく知っています(笑)。 確かなことは、我々は真の勝利のチャンスを持ってそこへ向かうということであり、その仕事を成し遂げるのは我々次第だということだ。

スコット・マクラフリンはシーズン開始以来、17戦中24戦で勝利を収めている。 このような支配をどのように説明できるでしょうか?

ボルボのギャリー・ロジャースでも、装備が低水準であったにもかかわらず、ビッグネームと戦った。 彼には決してミスをしないという利点があり、彼の長所は予選だ。 彼は常に限界を超えずに、限界を超えてクルマの本質を引き出すことに成功しています。 そしてスーパーカーでは、グリッド上の位置が非常に重要です。 精神的にも非常に強いです。

 

スコット選手が余裕のリードを保っているので、チャンピオンシップのことは考えずに勝利だけを目指すことになるでしょうか?

正直に言うと、昨年や一昨年と同様に、私たちの唯一の目標は、可能な限り最善の仕事をして、レースに勝つことです。 私たちは最高のチームと最高のマシンに頼ることができます。 その後、それを実現するには成功が必要ですが、心配する必要はありません。計算はせず、勝ちに乗り出します。

それでも、エンデューロカップでこれほどレベルが高かったことはなかったかもしれません…

ガース・タンダーとクレイグ・ラウンズがシェーン・ヴァン・ギスバーゲンとジェイミー・ウィンカップをサポートするために来ることで、トリプルエイトで多くのことが起こっていることは確かだ(ホールデン) レッドブルレーシング。 編集者注)、「コ・ドライバー」として第二のキャリアを自らに提供しようとしている元チャンピオンたち。

ティックフォード・レーシングは、チャズ・モスタート対ジェームス・モファット、キャメロン・ウォーターズ対マイケル・カルーソ、リー・ホールズワース対トーマス・ランドルらも発言する予定だ。 しかし、私はこの分野の参考文献と自分自身に向き合うことができてうれしく思っています。 彼らと戦うことができれば、私の評価はさらに良くなります。 競争が多ければ多いほど良いのです。

エンデューロカップをバサーストでスタートするのは悪いニュースだろうか?

質問しても意味がありません。 イプスウィッチに到着する前に、この日のテストをイプスウィッチでやり遂げなければならないので、準備が少なくなるのは確かです。 サンダウンは出発点として最適でした。 でも、それほど気にはなりません。

私はクルマに自信を持っており、ハンドルを握ると気分が良く、バサーストは明らかに私のお気に入りのサーキットであり、最高の気分を味わえるサーキットです。 それは、いつのようなものです 耐久性、たとえル・カステレでテストしたことがあっても、これまでサーキットを走行したことがないままル・マンに到着することになります。 大事な日には最高の自分を見せなければなりません。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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