鈴鹿1000km終了後、シーズンのハイライトであるインターコンチネンタルGTチャレンジの一環として10時間耐久レースが開催される スーパーGT 2018年も明らかに富士500マイルのままだった。
微笑んだ試練 レクサス LC 500、タンデムでダブル獲得 関口雄飛 – 中島和樹 (トムス36番チーム) そしてニック・キャシディ – 平川亮 (n°1 – Team KeePer TOM’S)。
しかし、レースの最初の500分の23は日産のシール下に置かれ、GT-Rニスモ GT12 XNUMX番 – ロニー・クインタレッリと松田次生のチーム・ニスモがポールからスタートし、次にXNUMX番 – ヤン・マーデンボローのチーム・インパルが続いた。そして大会を連続制覇した佐々木大樹選手。
マーデンボローと佐々木のコンビは約25周で500インチ以上のリードを保ち、最終回のストップ前に36位に復帰した23号車レクサスLCXNUMXを追い越したが、XNUMX号車はさらに遅れをとっているように見えた。 . 歯茎の劣化を伴う繊細さ。
143周目にピットインし、トップの12号車は明らかに成功に向かっているように見えたが、明らかにインタークーラーレベルでのホースの問題が発生し、日産が2018年に12度目の優勝を獲得する可能性が台無しになった。最終的に5名が抜けることになるが、トップXNUMX以外でフィニッシュすることになる。
25秒以上リードして巡航中、ほぼホームに到着、パイプが外れました。 残忍。 #スーパーGT
— ヤン・マーデンボロー (@Jannthaman) 2018 年 8 月 5 日
最初のホンダNSX-GT n°36 – 塚越広大 – 小暮卓史のリアルレーシングの前でダブルを達成したレクサスn°1とn°17に十分な利益をもたらしました。 ホンダは、5回のストップと黄旗での追い越しペナルティという風変わりな戦略にも関わらず、NSX-GT 8番 – 野尻智紀 – 伊沢拓也のARTAと、100番 – チーム国光 – 山本尚貴 – ジェンソン・バトンでトップXNUMX入りを果たした。
日産は高星明誠組ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ組のNo.500 GT-R ニスモ GT24 近藤レーシングがXNUMX位に入るしかない。
GT300では、ショーン・ウォーキンショー/高木真一組のNo.6 BMW M3 GT55 – ARTAが、ほぼXNUMX周の差を付けて快勝した。 メルセデス-AMG GT3 n°0 – Goodsmile Racing de Nobuteru Taniguchi – Tatsuya Kataoka et la トヨタ Prius apr GT n°31 – apr Racing de Koki Saga – Kohei Hirate.
No.3 ベントレー コンチネンタル GT117 – エルカーズの井手有治と坂口良平組のジュール・グノンは、カテゴリー13位でイベントを終えた。
SUPER GT Rd.5 富士GT 500mile Race暫定結果です!!! #SUPERGT #富士500マイル pic.twitter.com/IHZpI50R2M
— POTENZA_SUPERGT (@POTENZA_SUPERGT) 2018 年 8 月 5 日
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