シェーン・ヴァン・ギスバーゲン(レッドブル ホールデン レーシング – ホールデン コモドール) スーパーカーのシドニーナイトレースで優勝し、同時にライバルのスコット・マクラフリンとのチャンピオンシップの差を縮めた。
レースが始まると、ポールポジションを獲得したDJRチーム・ペンスキー・フォード・ファルコンのドライバーがポジションのアドバンテージを活かし、レース序盤でシェーン・ヴァン・ギスバーゲンを破った。 ジェイミー・ウィンカップ(レッドブル・ホールデン・レーシング)とファビアン・クルサード(DJRチーム・ペンスキー)が続いた。
17人のリーダーはXNUMX周目直後にストップし、ウィンカップがしばらくリードしたままとなった。 後者がピットを通過した後、マクラフリンは首位を取り戻すためにスコット・パイ(ウォーキンショー・アンドレッティ・ユナイテッド – ホールデン)を排除する必要があり、ファン・ギスバーゲンがその影のように続いた。
残り50周のスタートでマクラフリンはファン・ギスバーゲン、ラウンズ、パイ、ウィンカップを抑えてトップ5に入った。レースとチャンピオンシップのリーダーであるマクラフリンはその後、後続との差を広げ、6周目までに約XNUMXインチの差をつけた。一連の逮捕。
ピットレーンでの通路により、クレイグ・ラウンズ(レッドブル・ホールデン・レーシング)がXNUMX回目のピットストップで奇抜な戦略を講じてレースをコントロールすることができた。 XNUMX番目の停止まで順序は同じであり、マクラフリンとラウンズは同時に停止することを選択しました。
しかし戦略の違いにより、マクラフリンはラウンズに対してアドバンテージを取り戻した。その瞬間、トッド・ヘーゼルウッドのフォード・ファルコンがオフラインになる前にリアウイングを失った事故の後、セーフティカーが出動した。
ヘーゼルウッドにとっては恐ろしい乗り物だ。
ボーダフォンのセーフティカーは出発しました。#VASC pic.twitter.com/2hZP7B4La9
— スーパーカー (@supercars) 2018 年 8 月 4 日
ヴァン・ギスバーゲンとウィンカップは最後のストップを観察する機会を利用し、3位と4位になりました。 上位XNUMX台との差が決定的なものとなる。
ヴァン・ギスバーゲンはすぐにラウンズを追い抜き、タイヤが磨耗して抵抗できないリーダーのマクラフリンに攻撃を開始します。 元ブランパンGTシリーズチャンピオン 耐久性 カップがレースを主導し、チャンピオンシップの観点から重要な勝利に向かって進み、ファン・ギスバーゲンとマクラフリンの差は現在89ポイントとなっている。
なんというやりとりだ。
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— スーパーカー (@supercars) 2018 年 8 月 4 日
マクラフリンは3位にとどまり、レース終盤にジェイミー・ウィンカップに抜かれた。 トップ5はクレイグ・ラウンズとチャズ・モスタート(ティックフォード・レーシング – フォード・ファルコン)が占めた。
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