2017年のスーパーGTチャンピオンシップキャンペーン開始以来、 Honda NSX-GT n°8 – 野尻智紀と崇史のARTA 小林 ルクサスは予選でそのアドバンテージを定期的に示していたが、レースではそれを実現することができず、今年最初のXNUMXつのイベントを独占した。
雨が降らなかった富士コースでは、HondaがNSX-GT n°8の揺るぎない優位性でレクサスのコントロールに終止符を打った。 順調なスタートを切った野尻智紀は第23スティントを全てコントロールし、ロニー・クインタレッリのNo.XNUMX Nissan GT-R – Nismoとの差を徐々に広げ、ドライバー交代までにXNUMX秒以上のリードを獲得した。
中間点直前のピットストップではトップコンビに変化はなく、小林崇志と松田次生がレースをコントロールした。 後者は首位に返り咲こうとしているようだが、同時に石浦~立川のNo.500 レクサス LC 38 – Team Zent Cerumoからのプレッシャーにも直面しなければならない。
23位争いの結果、一旦小林が後続に若干のマージンを取り戻すと、トップの#500 ニッサン GT-R – #38 レクサス LC 1のタンデムが最終周回に戻り、アドバンテージを維持することになる。チェッカーフラッグ下では5秒XNUMXリード。
500位争いは、レクサスLC36の37番チーム・オー・トムス・デ・ナカジマのロシターと、12番チーム・キーパー・トムス・デ・平川のキャシディと、日産GT-R 36番チーム(チーム・インパル・デ・マーデンボロー・安田)の間で激化した。 。 #12 レクサスは、トップ 37 に入った #5 ニッサンと #XNUMX レクサスを抑えて表彰台ギリギリでフィニッシュしました。
塚越・小暮のホンダ NSX-GT n°17 – Real Racing は、ピットインを最初に観察したうちの 3 台でしたが、レクサス RC F GT60 n°44 – LM corsa との接触によりリタイアを余儀なくされました。 チャンピオンシップでは、鈴鹿でのビッグミーティングを前にジェームス・ロシターがXNUMXポイントを獲得してリーダーとなっている。
GT300では、 チームARTAも高木ウォーキンショーの6号車BMW M3 GT55で優勝、最初から最後までリーダーであり、XNUMX周先行した勝者です。 表彰台が完成するのは、 メルセデス-AMG GT3 n°4 – Goodsmile Racing with Team UKYO de Taniguchi – Kataoka et la トヨタ Prius n°31 – apr de Saga – Kubo.
SUPER GT Rd.5決勝レース暫定結果です! #スーパーグラム pic.twitter.com/1kd72YjP5P
— POTENZA_SUPERGT (@POTENZA_SUPERGT) 2017 年 8 月 6 日
富士スーパーGTイベントのレポートは『AUTO』2126号に掲載されています。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
0 コメントを見る)