2017年にDJRチーム・ペンスキーにスカウトされ、当然のことながら主役候補の一人に挙げられた。 スコットマクラフリン しかし、今シーズンをスーパーカーで実現することはできませんでした。
今週末までにポールポジションをXNUMX回獲得し、レースでベストラップをXNUMX回記録したこのニュージーランド人は、アデレードとタスマニアで最高成績としてXNUMX位をXNUMX回記録しただけだった。
今週土曜日、パースのバルバガロ・トラックで、ロジャー・ペンスキーとディック・ジョンソンのチームのフォード・ファルコンFG Xのドライバーは、ついに最初にゴールラインを通過するための適切なフォーミュラを見つけた。
チームメイトのファビアン・クルサードより良いスタートを切ったスコット・マクラフリンは、ポールポジションを獲得したにもかかわらず、イベントの前半を通してペースを設定し、クルサードからのプレッシャーを回避するのに十分なリードを築いた。
24周目、マクラフリンは攻撃して戻らないという無線命令を誤解し、チームメイトのXNUMX周遅れでストップした。
マクラフリンがクルサードの前で再スタートし、まだ停止していない車両がピットを通過した後、最終的にレースのコントロールを取り戻したため、コミュニケーション不足が最終的に功を奏した。
デュオが提供するのは、 DJRチーム・ペンスキーの新しいダブル、表彰台はジェイミー・ウィンカップによって完成されました(レッドブル ホールデン レーシング チーム – ホールデン コモドア)。
現チャンピオン シェーン・ヴァン・ギスバーゲン(レッドブル・ホールデン・レーシング・チーム) レース終盤にチャズ・モスタート(ロッド・ナッシュ・レーシング – フォード・ファルコン)を上回り、4位でフィニッシュした。
モスタートはマーク・ウィンターボトム(プロドライブ・レーシング・オーストラリア – フォード・ファルコン)に新たなポジションを奪われ、最終的にXNUMX位に終わった。
シモナ・デ・シルベストロ(日産モータースポーツ – 日産アルティマ)は、この種目でのデビュー戦でマシュー・ブラバム(ルーカス・ダンブレル・モータースポーツ – ホールデン・コモドール)を23つ上回るXNUMX位となった。
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