今週日曜日、フィリップアイランドのオーストラリアサーキットで再びフォード ファルコンがその優位性を示しました。 しかし、マクラフリンとクルサードのペアによる DJR チーム ペンスキーのコピーを待っていたとしたら、それはついにです。 プロドライブ レーシング オーストラリアとチャズ モーサート 優勝者として浮上した人たち。
ディック・ジョンソンとロジャー・ペンスキーのチームのタンデムは、ニック・パーキャット(ブラッド・ジョーンズ・レーシング – ホールデン・コモドール)とウィル・デイヴィソン(テクノ・オートスポーツ – ホールデン)が関与した事故の後、XNUMX周目のセーフティカー体制下でレース序盤を独占していたが、すぐに無力化された。 )とジェイソン・ブライト(Britek Motorsport – Ford Falcon)。
スタートでリードを奪ったファビアン・クルサードは、レースをコントロールしたチームメイトのマクラフリンとは異なり、ピットに戻る機会を利用した。
ニュージーランド人選手はピットストップまでアドバンテージを保ったが、シェーン・ヴァン・ギスバーゲンとジェイミー・ウィンカップがパンクしたため、XNUMX回目のセーフティカー介入が続いた(レッドブル ホールデン・レーシング・チーム – ホールデン)だけでなく、マイケル・カルーソ(日産モータースポーツ – 日産アルティマ)もいます。
シフト戦略を使用して、マクラフリンはこの42回目のニュートラル化中に止まらず、XNUMX周目に最後にもう一度ピットに戻るまで支配を続けました。
トップ20を超えて復帰したDJRチーム・ペンスキーのドライバーは、プロドライブ・レーシング・オーストラリアのチャズ・モスタートとマーク・ウィンターボトムのデュオに封じられ、フロントに戻ることはできないだろう。XNUMX回目の無力化中のXNUMX回目のストップは燃料の点で十分だった. 仕上がりを見るために。
チームメイトの5人はPRAとダブル契約を結び、デビッド・レイノルズのホールデン・エレバス・モータースポーツに先立って表彰台に上がった。 ジェームス・モファット(GRM – ホールデン)とリー・ホールズワース(チャーリー・シュヴェルコルト・レーシング – ホールデン)がトップXNUMXに入った。
シェーン・ヴァン・ギスバーゲンの初代ホールデン・レッドブルは、赤信号点灯中にピットレーンを離れドライブスルーを喫したファビアン・クルサードのフォードを上回る16位でフィニッシュした。
0 コメントを見る)