シェーン・ヴァン・ギスベルゲン スーパーカー シーズンのこれ以上のスタートは夢にも思わなかったでしょう。 昨日は楽勝した後、 Clipsal 500 の第 XNUMX ラウンド オーストラリアのアデレードで、97号車ホールデン・コモドールのドライバーが レッドブル 今週日曜日、ホールデン・レーシング・チーム・オーストラリアは、フェビアン・クルサード、次にスコット・マクラフリンのDJRチーム・ペンスキー・フォード・ファルコンズを破ってリードを奪い、XNUMX得点を挙げた。
しかし、ロジャー・ペンスキーの共同所有チームに所属する250人は、ポールシッターのファン・ギスバーゲンに対して最高のスタートを切り、最初の周ではクルサードがマクラフリンを抑えてレースをリードした。 後者は、XNUMXkmの第XNUMXラウンドのXNUMX周目で急停止するというギャンブルを試みた。
クルサードは14周目についにファン・ギスベルゲンに道を譲り、ニュージーランド人は17周目にピットストップするまでアドバンテージを維持した。 再びXNUMX位スタートとなった退任王者は、フリーコースの恩恵を受け、新リーダーのマクラフリンから約XNUMX秒遅れた。
しかし少しずつ、ブランパン GT シリーズチャンピオン 耐久性 カップ 2016 では、特にライバルより 42 周遅れて 75 周目に停止することで、差を縮めることになります。 ファン・ギスバーゲンがトラックの直線でブレーキをかけた際のマクラフリンの小さなミスを利用してレースをコントロールし、この最初の週末でXNUMX度目の成功を目指したのはXNUMX周目になってからだった。
一つの間違い、 @shanevg97 突撃する。
97号車が先行して首位に浮上 @smcrakulin93 残りXNUMX周。 #VASC pic.twitter.com/r7IEaN2rtf
— スーパーカー (@supercars) 月5 2017
スコット・マクラフリンは、DJRチーム・ペンスキーとの協業を初戦勝利でスタートさせることはなく、チャズ・モスタート(PRA – フォード・ファルコン)を抑えてXNUMX位でフィニッシュする。
ジェームズ・コートニー(ウォーキンショー・レーシング – ホールデン)は、シュートアウト中に出場資格を逃したファビアン・クルサード、ジェイミー・ウィンカップ(レッドブル・ホールデン・レーシング・チーム・オーストラリア – ホールデン)、キャメロン・ウォーターズ(PRA – フォード)、ティム・スレイド(ブラッド・ジョーンズ・レーシング - ホールデン)、トッド・ケリー(日産モータースポーツ - 日産アルティマ)、クレイグ・ラウンズ(レッドブル・ホールデン・レーシング・チーム・オーストラリア - ホールデン)。
シモナ・デ・シルベストロ(日産モータースポーツ – 日産)は、ジェームス・コートニーとの接触の被害を受けて23位となった。
AUTO 誌 500 号の Clipsal 2104 のレポートをご覧ください。毎週、明日の夕方にご利用いただけます デジタル版、今週水曜日からニューススタンドでも販売されます。
ピエールタッセル
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