ジェイミー・ウィンカップとポール・ダンブレルが、88号車ホールデン・コモドアを駆って優勝する可能性が高いように見えた。 レッドブルレーシング 今週末、オーストラリアのバサースト 1000 が開催されます。この二人はほとんど何の問題もなくイベントの前半を独占しましたが、92 周目以降に事態は悪化しました。
アンドリュー・ジョーンズ(ブラッド・ジョーンズ・レーシング)の事故、ジェームス・モファット(ギャリー・ロジャース・モータースポーツ)のエンジン爆発、そしてマーク・ウィンターボトム(プロドライブ・レーシング・オーストラリア)のフォード・ファルコンFG-Xのリタイアにより、レースの進行は大きく混乱した。
セーフティカーの下でピットを通過する際、ジェイミー・ウィンカップはスコット・マクラフリン(ボルボS60 – GRM)やガース・タンダー(ホールデン・コモドア – HRT)とバトルしていることに気づきました。 XNUMX度のチャンピオンは最初にマクラフリンのボルボと接触し、後者は芝生の上に進入する。
明らかにニュージーランド勢を追い抜こうとして、ウィンカップは速度を落とし、ガース・タンダーは即座にマクラフリンに接触し、15台のマシンはチャンスをすべて失った。 事故の責任が認められたウィンカップにはXNUMXインチのペナルティが科せられ、勝利の望みも残されることになる。
ホールデン・レッドブルが先頭でゴールラインを通過した場合、最終的には ウィル・デイヴィソンとジョナサン・ウェッブのテクノ・オートスポーツのホールデン・コモドール シェーン・ヴァン・ギスバーゲンとアレクサンドル・プレマ(レッドブル・レーシング・オーストラリア)組の97号車ホールデン・コモドールをわずかに上回って優勝し、イベント史上最も近いフィニッシュの一つとなった。
表彰台はニック・パーキャットとキャメロン・マッコンヴィルという14人目のホールデン・コモドールによって完成した。 シモナ・デ・シルベストロとレニー・グレイシー(日産アルティマ – ハーベイ・ノーマン・スーパーガールズ)がXNUMX位で終わったことに注目してください。
『AUTO』誌 1000 号で、オーストラリアの特派員が作成したバサースト 2084 の完全なレポートをご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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