チーム・ルマンがブリーラムでレクサスハットトリックを達成

レクサスは、山下健太と大嶋和也のLC 500 n°6 - チーム・ルマンの勝利により、ブリーラムでのタイ大会をほぼ独占した。

公開 30/06/2019 à 12:02

ピエールタッセル

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チーム・ルマンがブリーラムでレクサスハットトリックを達成

L’épreuve de Buriram a vu une nette domination des Lexus LC 500, avec un triplé des voitures de la marque satellite de トヨタ, emmené par la n°6 – Team LeMans de Kenta Yamashita et Kazuya Oshima.

レース前半の大部分は大嶋選手の6号車とチーム・トムス選手の36号車によるXNUMX位争いとなった。 中島和樹。 最終的な勝利に向けて動きが激化するのは、ドライバーが交代してから待つ必要があるだろう。

実際、ハーフマーク過ぎに中嶋大輔(ナカジマレーシング – ホンダ)、ジェンソン・バトン(チームクニミツ – ホンダ)、野尻智紀(ARTA – ホンダ)の三者接触によりセーフティカーが出動した。 したがって、プロトンは再編成され、42周目の終わりに解放されます。

ニック・キャシディ(レクサスn°37 – Team Tom's)が、n°36の中嶋に代わって関口に対してXNUMX位に選ばれた瞬間。 キャシディはリーダーの山下健太に追いつき、日本人との素晴らしい戦いが続くが、ニュージーランド人は決して隙を見つけることができず、渋滞のおかげで山下は逃げ出す。

坪井翔はこのチャンスを生かしてキャシディに追いつき3位となったが、順位はチェッカーまでトップ5に入ることができなかった。 トップ500には#24 Nissan GT-R GT39 – マーデンボロー – 高星のKondo Racing、コバライネン – 中山の#XNUMX Lexus – Team SARDが入った。

フレデリック・マコヴィッキと平手晃平(Nissan GT-R GT500 n°3 – NDDP Racing with B-Max)は10位に終わった。 最も優秀なホンダはXNUMX位となった。

GT300では、日産はGT-RニスモGT3 n°10 – ゲイナー選手(星野選手) – 石川選手とダブル契約を結び、後者はラストラップでニッサン GT-R ニスモ GT3 n°56 – サッシャ選手のKondo Racingを上回るアドバンテージを獲得した。フェネストラズと平峰一貴は長い間リーダーであり、第XNUMXスティント中に形成されたリードを消滅させたセーフティカーで大敗した。

 

 

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