レース1と同様に、5人のLynk & Coドライバーはジル・マグナスの活躍をピットレーンから見守った。 中国チームは最前列を占めなければならなかったが、ヤン・エアラッハー、イヴァン・ミュラー、サンティアゴ・ウルティア、テッド・ビョーク、クインクア・マーはフォーメーションラップをXNUMX周しただけでボックスに入った。 この決定は、ヴァレルンガでのパンクの重大なリスクを考慮して行われた。 「 私たちはすべての WTCR 関係者に、総重量とタイヤの状況は不可能な方程式であることを伝えました。 これは私たちが望んでいた決断ではありませんが、ヴァレルンガの週末が始まってから今日に至るまで、この問題に対する適切な解決策は見つかりませんでした。 »、プレスリリースで Lynk & Co を指定します。
そこで、ジル・マグナスとメディ・ベナーニは、Lynk & Coの放棄を利用してイタリアで注文を受けました。 しかし、レース1と同様に、モロッコ人選手は2分間のレース後にパンクに見舞われ、結果の望みに別れを告げた。 これらは、アッティラ・タッシやティアゴ・モンテイロと同様の挫折を経験したまさに同じドライバーたちです。 その後、ナタナエル・ベルトンがスタンド内でメディ・ベナーニの通過を利用して表彰台(XNUMX位)の座を確保した。
ミケル・アズコナがチャンピオンシップでのリーダー的地位を確固たるものにする。
1台のアウディの後ろで、ドライバーは完璧な週末を過ごした。 レースXNUMXで表彰台を獲得した後、ミケル・アズコナは再び落車に陥った ジル・マグナスとナサナエル・ベルトンに次ぐ3位でフィニッシュ。 順位表では、この結果によりスペイン人選手はチャンピオンシップでのリーダー的地位を確固たるものにすることができた。 現在、ネストル・ジロラミに対して36ポイントの差を付けている。 しかし、今週末の最大の敗者はヤン・エアラッハーのままだ。 どちらのレースにも参加しなかったことにより、ディフェンディングチャンピオンはミケル・アスコナに67ポイント差をつけられ、イタリアでの栄冠に別れを告げたことになるだろう。
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