Vaincue sur les derniers hectomètres du dernier rendez-vous de l’année dernière à Fuji par Honda, トヨタ entend récupérer la couronne du Super GT en 2021. Grâce à son département Toyota Customizing & Development, la firme nippone sera représentée à travers six équipes et par conséquent six GR Supra cette saison.
2020年準優勝の平川亮選手は、No.37 KeePer TOM'Sを駆って新たなスタートを切る。 今年は地元出身のサッシャ・フェネストラズが同行する。 14号車のクルーは大嶋和也と山下健太が務める。
再びスーパーGTに参戦するヘイキ・コバライネンは、中山雄一とシェアするNo.39 デンソー コベルコ サードを託される。
スーパーフォーミュラ側では、トヨタカスタマイジング&ディベロップメントが新シーズンに4リッター直列2気筒直噴ターボガソリンエンジンをXNUMXチームに供給する。
山下健太とサーシャ・フェネストラズのデュオ。 小林カムイ-国本雄資。 関口雄飛・平川良。 中島和樹・宮田莉朋選手、坪井翔選手、阪口春菜選手はトヨタが提供するチームの利益を守ります。
大嶋和也選手は、2021年に再びルーキーレーシングの旗の下にエントリーします。
0 コメントを見る)