土曜日、ホールデン代将は、 レッドブルレーシング オーストラリアのジェイミー・ウィンカップ(退任チャンピオン)とクレイグ・ラウンズがヒドゥン・バレー・レースウェイでの競争を粉砕した。 この結果、ラウンズはトップのマーク・ウィンターボトム(フォード・ペプシ・マックス・クルー)とは65ポイント差となった。 しかし、後者は今週日曜日の200kmレースで勝利するという最高の形で応えた。 10番手スタートのウィンターボトムはソフトタイヤを履いていたためすぐに首位に返り咲いたが、ポールシッターのラウンズはスタート時に選択した磨耗したハードタイヤで順位を落とした。 しかし、ロバート・ダールグレンの退場に対するセーフティカーの介入により、差を広げようとするウィンターボトムの試みは台無しになった。
レースの52分のXNUMXを終えても依然としてリーダーであったフォードのドライバーは、XNUMX周目のXNUMX回目の給油中に摩耗したタイヤのグリップに苦しみ始めた。 タイヤに関しては逆の戦略をとっていたジェイミー・ウィンカップ(ホールデン・レッドブル)がカムバックを開始するためにこれを利用した。 しかし、チャンピオンシップリーダーは、最終的にはシェーン・ヴァン・ギスバーゲン(テクノ・オートスポーツ)を上回り、あと一息でポジションを維持することになるが、ギスバーゲンも最終ループでウィンカップに復帰してXNUMX位を奪った。
今週日曜日、コース外でのランズ選手のパフォーマンスが悪く17位だったため、ウィンターボトム選手はレッドブル選手とのリードを161ポイントに広げた。 ウィンカップはファビアン・クルサード(ロックウッド)の悪いレースを利用して総合3位となった。 V8スーパーカーは4月6日から500日までカストロール・タウンズビルXNUMXでの権利を再開する
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