2019年のスーパーカーチャンピオンシップのこの最終ラウンドには大きな課題がありました DJRチーム・ペンスキーとの間でチームのタイトルを授与 レッドブル ホールデン レーシング。 後者はこのレースまでの過去XNUMX戦でXNUMX勝と強く、 昨日のシェーン・ヴァン・ギズバーゲンとのものも含めて、まだわずかな希望がありました。
そして今一度、ローランド・デーンの結成自体は何ら非難されるべきものではないでしょう。 ジェイミー・ウィンカップの勝利、ポールポジションからスタートし、フィニッシュラインで勝利を収めました。 XNUMX度のチャンピオンは、最初のスティントを著しく延長し、セーフティカーが作動したときにこの好機な戦略を利用してピットレーンに戻りました。
彼と対峙するスコット・マクラフリン(DJRチーム・ペンスキー – フォード・マスタング)とキャメロン・ウォーターズ(ティックフォード・レーシング – フォード)は、イベントの早い段階でストップしていたが、燃料戦略の点で明らかに不利であることに気づいた。
実際、第XNUMXラウンドのピットストップ中に、ウィンカップは論理的にレースのリードを取り戻し、その後、ファビアン・クルサード(DJRチーム・ペンスキー)の前でフィニッシュした。 後者のXNUMX位により、彼のチームはチームの栄冠を獲得することができます。
表彰台はティム・スレイド(ブラッド・ジョーンズ・レーシング – ホールデン)が獲得した。
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