狂気の果てに山本と牧野がチャンピオンに

山本尚貴と牧野任祐は、富士でのNo.2020 Raybrig Honda NSXのあり得ないフィニッシュの末の勝利のおかげで、100年のスーパーGTで優勝しました。

公開 29/11/2020 à 09:59

トゥーリス

0 コメントを見る)

狂気の果てに山本と牧野がチャンピオンに

「力がない、力がない!」 » ラジオで発表されたこの有名な文は、 中島和樹 運転 トヨタ TS 050 n°5 avant le dernier tour des 24時間のルマン 彼がもはや力を持っていないことを示す2016年はユニークでした。 というかほぼ。 現在ではスーパーGTにもその相当品が存在する。 トヨタは依然として被害者だ。

日曜日、富士で行われた全日本選手権決勝では、平川良と山下健太組のNo.37 トヨタ GR スープラ KeePer TOM'sがラスト100周で先頭に立ち、No.2,5の山本尚貴と牧野任祐を数秒上回った。レイブリック ホンダ NSX 。 二人の間には勝利とタイトルがかかっていた。 ホンダは戻ってきたが、勝利を望むほどの速さではなかった。 最後のXNUMX周ではその差はXNUMX秒前後で安定した。

ポールポジションからスタートした平川亮は、極めて異例の中断なしのレースを経て、500年以来2017度目となるGTXNUMXの栄冠を獲得した。 しかし、考えられないことが起こりました。 最終ラップの最後のストレートの開始時、トヨタは加速する方法がなく、フリー走行していることに気づきました。 ガス欠。

ホンダがパスし、山本と牧野が驚異的なフィニッシュで勝者となりチャンピオンとなった。 トヨタはなんとかXNUMX位でラインを越えたが、路肩に止まった。

69ポイントを獲得した山本と牧野は平川に2ポイント差をつけて初タイトルを獲得した。 彼らはそれを覚えているでしょう。

この光景はフランス語を話すパイロットたちのほぼ目の前で起こった。 この最終レースでは、トムス・トヨタ GRスープラの関口雄飛とともにサッシャ・フェネストラズがXNUMX位、ホンダケーヒンの塚越広大とベルトラン・バゲットがXNUMX位となった。 最終的なチャンピオンシップランキングでは順位が逆転する。

GT300では、No.3 ニッサン GT56の藤波清人とレースXNUMX位のジョアオ・パウロ・デ・オリベイラが、この日の勝者であるトヨタ・スープラの吉田広樹と川合航太をXNUMXポイント上回ってタイトルを獲得した。

リプレイは、 ここに。

レースの分類:

 

チャンピオンシップランキング:

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く