4H耐久プロト:ポール・リカールはチャンピオンシップリーダーの間で決定しない

これはプロトタイプにとってチャンピオンシップの XNUMX 戦目であり、このポール リカール サーキットはこのカテゴリーにとって理想的なレイアウトを提供します。

公開 02/06/2013 à 21:22

デュピュイ

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4H耐久プロト:ポール・リカールはチャンピオンシップリーダーの間で決定しない

一般的なランキングのトップに立つのは、No.8 TFT Norma で、予選からベストタイムを記録してその野心を主張します。彼女の後には別のノーマ、CD Sport でのアッカリー/デラフォセのノーマが続きます。アッカリはチャンピオンシップで5位となった。イタリアを欠席していたフィリップ・アリオーとヤン・クレレイはル・カステレに戻り、リジェ・スプリングボックス・コンセプトの予選でXNUMX番手タイムを記録した。 TFT、CD Sport、Springbox、JD Racing、Palmyr: 予選セッションの上位 XNUMX 位には XNUMX つの異なるチームが入りました。

日曜日の朝、午前 09 時、この 00 時間の耐久レースが始まります。ポール・リカールのスタンドに集まった観衆の前で、4台以上のマシンが華麗なスタートを切った。直線で最初に戻るのはNo.27なので、レースの先頭でリーダーが交代します。 No.1 TFT タトゥースが左リアパンクからピットに戻る。好調なスタートを切った5号車のフィリップ・アリオが3番手、16号車ノルマ・パルミルのボルガが4番手、JDレーシングの44号車のマウリーニが5番手となった。最初のラップでは、プロトン全体で定期的に順位が変わりますが、レースがまだ 28 時間 3 分以上残っている間は、状況が白熱することを避けます。 30号車と22号車はライトの点灯を忘れたとしてペナルティを受け、レース序盤での小さなミスが大きな損害となった。前線では、第 70 番と第 8 番の間で 1 つの決闘が行われ、その少し先では第 16 番と第 28 番の間で行われます。すでにムジェロでトラブルを経験していたCDスポーツの4号車(ケヴァン・ボール・ブザンソン/イネス・テタンジェ)にとっては、まだスタートして19年しか経っていなかったにもかかわらず、ギアボックスのトラブルでピットに戻らなければならなかったのは、新たな失望だった。時間。彼女は1時間以上後にイネス・テタンジェがステアリングを握りコースに復帰するが、1周目にリタイアとなる。レース開始XNUMX時間が近づき、リーダー交代が行われ、キャピレールがノルマナンバーXNUMXをパスした。レースの第XNUMX四半期がカバーされ、最初のドライバーの交代が見られます。 #XNUMX が最初にピットレーンに飛び込み、デラフォスに代わってアッカリが登場します。
ウルフ番号27と番号21もピットを通過しますが、番号21の技術的問題と衝突の後遺症を解決するために停止時間が延長されています。 TFTのタトゥース5号車は、ピットレーンで許可速度を超過したとしてストップ&ゴーを受けた。
給油、ドライバー交換、タイヤ交換の間に、停止の第一波が何分間も続きます。今日のウルフズは明らかに運が悪い。ナンバー 45 はフラットボトムを修復するために長いストップを要した。まだレースの半分も過ぎていないこのチャレンジイベント 耐久性 プロトはすでにとても賑やかです。
平均的なレーススタートの後、パルミルチームのノルマスはランキングを上げました。 42号車ではディディエ・ベックが3位、40号車ではフィリップ・モンドロが5位となっている。ただし、このトップ 5 への進出を確認するには、すべての車両が停止するまで待つ必要があります。当然のことながら、アッカリはレースの半分を過ぎた時点で No. 1 CD Sport Norma でリードを取り戻します。その後ろでは、アリオ/クレレーの16号車リジェが2位、ピアラ/ダニルーのノルマCDスポルトが3位、ドゥアイ/キルヒドーファーの2号車CDスポルトが4位、TFTの7号車タトゥウスが5位となっている。
リジェ 16 号車は、機密情報は十分にありましたが、ヘッドライトが点灯しなかったため、停止しなければなりませんでした。これは電気的トラブルによりスプリングボックス コンセプト カーが貴重な時間をロスし、8 位でコースに復帰しただけでした。パルミルでは41番だが、リアカバーの固定に問題があり、ボックス内でタイムを失っている。
1分経った今でも、議論をリードしているのはCD Sport n°40だ。デビッド・ゾリンジャーはなんとか接触を取り戻し、現在は首位を狙っている。ただし、まだピットストップが必要です。 1号車が何周もリードし、8号車と3号車が続きます。 CD SportのNo. 4 Normaが5位を守り、パルミルのNo. 44 Normaがトップ16を占めた。 #5 リジェはレース中盤のトラブルの後、順位を上げました。最終的にはトップ1以内を目指す。フロントでは、No.40、No.8、No.40の間のギャップは小さく、ノルマTFTは最後のXNUMX分間の攻撃でXNUMX位に浮上するためにノルマ・デ・パルミルへの攻撃を奪うことはありません。 。この XNUMX 号車にとっては、フィニッシュまで戻るための燃料を補給するために数分後にピットに戻らなければならないため、これは最も深刻なことではありません。特にゴール直前に重要なレースイベントが発生したため、彼女はなんとかXNUMX位を維持することができた。もう一方のスプリングボックス・コンセプト・リジェに乗っていたアマンディーヌ・フーラールは、コースからの暴力的な退出の犠牲者となった。医療サービスによる早急な介入が危険信号です。したがって、このプロト エンデュランスはプロトンにとってスローモーションで終了し、前のラウンドの一般的な分類が維持されます。これにより、チャンピオンシップのこの XNUMX 番目のイベントの表彰台が変わることはありません。
したがって、レースに勝つのはアッカリー/デラフォセ (Norma CD Sport n°1) です。カピレール/ブルダン(ノルマTFT n°8)が40位、モンドロ/ゾリンジャー(ノルマ・パルミルn°16)が5位となった。 #6 リジェは最終的にXNUMX位に終わった。最初のタトゥースはそのすぐ後ろのXNUMX番手で、TFTのイリアーノ/フェルテ組です。この日は、一連の安心できる健康診断に合格した後、退院するアマンディーヌ・フーラールからの良い知らせで終わりました。

私たちは次回の会議のためにフランスに滞在します。28月29日、30日、XNUMX日にディジョンで開催されます。

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