アラン・マクニッシュ:「フォーミュラEはそのDNAを明確にしておく必要がある」

フォーミュラEのアウディスポーツABTシャフラーのチーム代表であるアラン・マクニッシュは、この分野はF1に対抗しようとすることなく独自の道を追求する必要があると信じています。

公開 21/08/2018 à 18:03

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

アラン・マクニッシュ:「フォーミュラEはそのDNAを明確にしておく必要がある」

2014年の発売以来、 la 式E モータースポーツイベントのコンサートで主導的な地位を占めています。 その証拠に、ブランドの関与が増え続けています。 ルノー, Audi ou encore DS, ポルシェ、BMW、 メルセデス 彼らは今後数年間のチャンピオンシップにおける次の大きな補強となるだろう。

一部の人からは批判されているが、この分野は都市で100%電気イベントを行うという特異性を維持しており、2018年末からの技術的飛躍によって顕著な進歩が見られる。 シングルシーター Gen2 は、レース中の車両交換を避けるために十分に先進的なバッテリーを装備しており、トラック上のパフォーマンスが向上します。

電気自動車がますます重要な役割を果たしているもう一つの兆候は、リバティ・メディア社のモータースポーツ・ディレクターで現在は自動車業界のトップであるロス・ブラウン氏の加入である。 F1、という事実について プレミアカテゴリーはいつかこのテクノロジーに切り替わるかもしれない 欲求と必要性が感じられた場合。

そして、元テクニカルディレクターが フェラーリ フォーミュラEはまだ若いと信じていますが、 アラン・マクニッシュ、アウディスポーツABTシェフラーチーム代表 彼としては、フォーミュラEの発展をF1に頼るべきではないと考えている。

「チャンピオンシップが現在のレベルに達するとはすぐには信じられませんでしたが、 元アウディ耐久ドライバーは認めます。 その主な理由は、最初の数年間に多くのチャンピオンシップが始まり、終わるのを見てきたからです。

フォーミュラEは予想をはるかに上回る勢いを得ることができた。 さて、フォーミュラ E はその DNA、つまり都市レース、ファンのためのレース、接戦、効率的な電動パワートレインを明確に保つ必要があります。

同時に、このシリーズは利用可能なテクノロジーに合わせて進化し、今日のエキサイティングなフォーミュラ E であり続けるようにする必要があります。 フォーミュラEはフォーミュラ1と競合すべきではないと思います。フォーミュラEは独自の道を歩み、それに従うべきです。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く