アントワーヌ・ユベールが死去

アントワーヌ・ユベールは2月31日土曜日、スパ・フランコルシャンでのFXNUMXロングレース中の事故により亡くなった。

公開 31/08/2019 à 19:17

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

アントワーヌ・ユベールが死去

この悲劇的な情報は、31月19日土曜日午後XNUMX時少し前に国際自動車連盟によって発表された。 フランス人のアントワーヌ・ユベールは、アーデンチームに所属し、 2式 2019年、スパ・フランコルシャン(ベルギー)で開催されたロングレース開幕時の事故により死去。

.

アントワーヌ・ユベールはライディヨンの頂上で事故に巻き込まれた。 22歳のパイロットは負傷がもとで死亡した。 ファン・マヌエル・コレアも事故に巻き込まれ、リエージュ大学病院に搬送された。 彼の健康状態は安定しており、近いうちにFIAからさらなる情報が提供される予定だ。 ジュリアーノ・アレジはメディカルチェックを受けたが、怪我は見つからなかった。 FIAはこの事故の調査を開始した。

リヨン出身のフランス人は、フランスの才能の新しい波の一員でした。 4年にフランスF2013チャンピオンとなり、その後フォーミュラでも頭角を現した ルノー 2.0、その後 3式 ヨーロッパ人、チームのボスの目の前にその姿を現す前に 1式 3年にはGP2018シリーズタイトルを獲得。  

F2でのディスカバリーシーズンでは、ルーキーとしてはトップレベルのパフォーマンスを見せ、チャンピオンシップでXNUMX位に入った。 モナコとポール・リカールでの勝利 それは、あまりにも早くに断たれたキャリアにおける最後の偉業となるだろう。

AUTO編集部一同毎週 アントワーヌ・ユベールのご家族、彼の愛する人たち、そして友人たちに心からお悔やみを申し上げます。 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)