アントニオ・フオコ(チャロウズ) ~の第2レースで優勝した F2 モナコ公国の街路は非常に活気に溢れ、昨日のメインレースで優勝したアルテム・マルケロフ(ロシア時間)に続いた。
初めに、 ニック・デ・ブリーズ プレマ・レーシングがグリッド上で失速したほか、牧野任祐(ロシアンタイム)とルカ・ギオット(カンポス・レーシング)の接触が発生し、バーチャルセーフティカーが導入された。
リバースグリッドのポールポジションからスタートしたアントニオ・フオコ(チャロウズ)はグリーンフラッグ前で首位を維持 ランドー・ノリス (カーリン)ジャック・エイトケン(ARTグランプリ)に対する素晴らしいスタートの著者。 後者は機械的な問題により、途中でいくつかのポジションを失い、その後ギブアップすることになる。
しかしXNUMX周目、ショーン・ゲラエル(プレマ・レーシング)がピシーネの内側の縁石に登り、タイヤを破壊した。 シングルシーター 外側のレールに衝突し、セーフティカーが作動した。 衝撃の激しさを考えると、インドネシア人のパイロットはよくやった。
プロトンは9周目の終わりに解放され、アントニオ・フオコはいくつかのインシデントによって中断されたイベントの残りの間、ランド・ノリスを封じ込めることになる。 ジョージ・ラッセル(ARTグランプリ)がプールの後、最初に出てくる。アレクサンダーアルボン (DAMS) とロイ・ニッサニー (カンポス・レーシング) がトンネルの後に接触。
この最後のインシデントにより新たにセーフティカーが導入され、ゴールまでXNUMX周のところで選手たちがフリーとなり、ラスカスレベルで福住仁嶺選手(アーデン)とサンティーノ・フェルッチ選手(トライデント)が巻き込まれて最終無力化が行われる。
フオコは、F2で初めて表彰台を獲得したランド・ノリスとルイ・デレトラズを抑えて、ついに優勝者としての一線を越えた。 アルテム・マルケロフ(ロシア時間)は討論会を活気づけた後、ラ・ラスカスでアルジュン・マイニ(トライデント)を見事にオーバーテイクし、表彰台をあと少しで終えた。
ロベルト・メルヒ(MPモータースポーツ)がマイニ、マクシミリアン・ギュンター(アーデン)を抑えてXNUMX位となった。 ニコラス・ラティティ (ダムス)。
モナコでの F2 週末の完全なレポートは、『AUTO』誌の第 2167 号でご覧いただけます。毎週、デジタル版では月曜日の夜から、今週水曜日からはニューススタンドで入手可能です。
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