チャールズ・レオンがマカオグランプリ予選レースで優勝

昨年の優勝者、チャールズ・レオンは、今週土曜日の夜(マカオ時間)、XNUMX周にわたって争われた予選レースで勝利し、予選で獲得したアドバンテージを維持した。

公開 20/11/2021 à 08:50

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

チャールズ・レオンがマカオグランプリ予選レースで優勝

これがマカオグランプリの特徴です。 金曜日の予選と日曜日のグランプリの間に、土曜日に予選レースが開催され、翌日のグリッドが決定されます。 すでにマカオグランプリで優勝している シングルシーター 2020年、このステージの地元選手、チャールズ・レオンが、昨年のXNUMX位だったもう一人のマカオ出身のアンディ・チャンにXNUMX秒の差をつけて、その日の予選レースで優勝した。 

パンデミックと行政による渡航制限のため、マカオグランプリは一時的にワールドカップの舞台ではなくなりました。 3式 シングルシーター側で4年間。 実際、週末のシングルシーターレースに出場するのは、中国FXNUMXに並ぶ選手たちだ。 

チャン、最後からXNUMX番目へ

予選でほぼ8秒の差で最速タイムを記録したチャールズ・レオン(スマートライフ・レーシング)は、アンディ・チャン(成都チーム)とシーチェン・リー(ブラックジャック・レーシング)を圧倒し、自身の優位性を確認した。 したがって、予選で上位のトリオは日曜日(フランス時間午前30時XNUMX分)のグランプリのスターティンググリッドで全く同じことになる。 

しかし、XNUMX 人にとって、特にアンディ・チャンにとってはすべてが簡単ではありませんでした。 実際、マカオ人選手はフォーメーションラップでトラブルに見舞われ、最後尾からスタートした。 しかし、XNUMX周目に彼はなんとかフィールド全体を追い抜き、最終的にポールマンからXNUMX秒遅れでフィニッシュした。 ウォームアップ中に示された彼のペースは、他の競技者をはるかに上回る、二人の男の間の素晴らしい戦いを示唆しています。 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く