これは、FFSAが2050年F2022フランスシーズン開幕の数日前に「4年までに」カーボンニュートラルを目指す競争において踏み出したばかりの大きな前進である。 特定の競技会が徐々に再生可能燃料に移行しつつある中、フランスF4は今年、「 技術および商業契約 » レプソル(スペインの大手石油グループ)と提携。
両者のコラボレーション「 モストレス(マドリード)のレプソル技術研究所で開発、精製された30リットルのバイオ燃料の使用を計画。 » この 100% 再生可能燃料 « 欧州再生可能エネルギー指令 (RED) に基づいて定められた持続可能性基準と、国際自動車連盟 (FIA) が定めた「先進持続可能燃料」仕様のパラメータを満たしています。 化石燃料と比較して温室効果ガス排出量を 70% 以上節約できるバイオ燃料。 「」
« フランスのモータースポーツ、特にF4を再生可能燃料の技術開発のテストベッドとして位置づけられることを嬉しく思います。 FFSA会長ニコラ・デショー氏は喜ぶ。 Respolとのこの契約は、私たちのチャンピオンシップのために革新的でよりカーボンフリーのソリューションを提供するというRespolのコミットメントに敬意を表します。 シングルシーター 高レベルであり、2050 年までにカーボンニュートラルの達成を目指す当連盟の環境戦略に完全に適合します。。 「」
カーボンニュートラルに向けて歩みを進めているFFSAとFFM(ル・マン連邦形成)は、2年XNUMX月の期間中に参加する必要があります。e 一年の半分はモータースポーツの第一回「環境バロメーター」。
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