4年、新時代のフランスF2022選手権

フランスモータースポーツ連盟は、F4 FIA Mygale Gen 2と、パフォーマンスと安全性の観点からフランスF4選手権に行われた主な開発について発表した。

公開 31/08/2021 à 15:22

バレンティン・グロ

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4年、新時代のフランスF2022選手権

2017年に始まったフランス自動車スポーツ連盟とMygaleの協力は2022年も継続します。 エンジンを搭載 Alpine オレカが準備した新しいフランス式フォーミュラ 4 にも新しいターボが搭載されています。 したがって、M21-F4 と呼ばれるこの新しいバージョンでは、パフォーマンスが大幅に向上するだけでなく、安全性も向上します。 « フランス F4 選手権は、サーキットにおける当社のハイレベルな方針の第 XNUMX 段階であり、これにより、次のような多くの有名なドライバーの進化が見られました。 Pierre Gasly。 ル・マンに本拠を置く当社の連邦トレーニングセンターを通じて運営される当社のワンメイク競技は、この種ではユニークです。 すべてのドライバーが FFSA アカデミーという共通の組織の下で走行する唯一のヨーロッパ選手権であり、経済的アクセスとスポーツの公平性が調和しています。 来シーズンに向けて、フランス F4 は、パフォーマンスだけでなく安全性も向上した新しい F4 FIA Mygale 第 2 世代シングルシーターを採用することで勢いを続けます。 »、フランスモータースポーツ連盟会長のニコラ・デショーは、F4の新時代についてこう宣言する。 

2022 年に価格をより利用しやすくすることを目指す分野 「市場で最も競争力のある企業。 » « 2022年にはFIA F4の第2世代が登場する。連盟は来年からこれらの新しいF4に投資することを選択したが、その一方で特にハロやハロなどの新しい安全要素を備えたFIAの規定に準拠することを選択した。一方で、欧州市場での競争力を維持することも重要です。 マイガレをテストした後 ルノー 第 2 世代では、これは現行のものよりもはるかに効率的であることが証明されており、パイロットは第 XNUMX 世代への移行に向けてより適切に準備できるはずです。 F3. » フランスモータースポーツ連盟の国家テクニカルディレクターであるクリストフ・ロリエ氏が審査員を務めた。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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