バゲットのアメリカンソース添え

サンクトペテルブルク インディカー シリーズのラウンドに参加した後、ベルトラン バゲットはバーバー モータースポーツ パークでコンクエスト レーシングのダラーラのハンドルを握って最初のラップを走行しました。

公開 01/04/2010 à 18:01

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バゲットのアメリカンソース添え

ベルトラン・バゲットはアメリカンドリームを実現します。 パドックに到着しようとした後、 F1、ヴェルヴィエ出身の彼は、にプログラムを上陸させました。 IndyCar シリーズ、そして彼はすでに練習に入っています。 先週末、フォーミュラチャンピオン ルノー 3.5 シリーズは、最初のテストのためにバーバー モータースポーツ パークに参加する前に、セントピーターバーグ (フロリダ) で開催された US チャンピオンシップの第 XNUMX ラウンドに参加しました。

« この歴史的瞬間を体験したのはアラバマ州のバーバーロードコースでした、2009年のベルギー人ドライバーについて説明します。 サンクトペテルブルクで将来のチームメイトとなるマリオ・ロマンチーニが運転していた車のハンドルを握って、私は合計で 66 周、つまり 224 km を走りました。 新しいタイヤを XNUMX セット用意できたので、Conquest Racing は本当に試合をしてくれました。 »

« すぐにこれに自信が持てるようになりました シングルシーター しかし、これまでにヨーロッパで飛んだ飛行機とはかなり異なります。 アメリカ車はより重く (900 kg)、より物理的です。パワーステアリングがありません。 フットクラッチもあります。 また、基部の剛性も高くなります。 彼女は端を登るのが苦手です。 アメリカの公道サーキットでそうなのかは分かりませんが、路面はかなりデコボコでした。 いずれにせよ、11月XNUMX日にメジャーデビューするサーキットでこの日のテストを終えることができて嬉しく思います。 »

実際、ベルギー人ドライバーは米国シングルシーター選手権に出場するまであとXNUMX週間残っている。 その前に、ベルトラン・バゲットは周回以外の分野で自分の腕を試したいと考えていました。 「 インディカー・シリーズではピットストップが成功の鍵の一つなので、たくさんピットストップをしました。 明らかに、スタンドには常に巨大なスペースがあるとは限らず、時間を節約するには再び燃え尽きなければなりません。 »

トラック内外でのベルトラン・バゲットの振る舞いは、ドライバーの同胞でありコンクエスト・レーシングのオーナーであるエリック・バシュラールをすでに魅了している。 「 明らかに、ベルトランとトラックエンジニアの間の関係は非常に良好でした。 私たちのコラボレーションは非常に良い形で始まっています。 コミュニケーションは良好です。 厳密に計時的な観点から見ると、その日トラックにいたルーキーはXNUMX人だけだったので、バーバーでの彼のパフォーマンスを実際に判断することはできない。 しかし、ベルトランが彼らを圧倒しており、それは良い前兆だ。 »

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