C1:アルボンとラティフィがDAMSにソチでのダブル獲得をオファー

ランド・ノリスがリタイアを余儀なくされる中、ソチ・サーキットはサルトワーズ・チームに微笑みを浮かべた。

公開 29/09/2018 à 16:51

ジェレミー・サティス

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C1:アルボンとラティフィがDAMSにソチでのダブル獲得をオファー

スタートから、 ランドー・ノリス (カーリンは) 5 つのポジションを失い、XNUMX 位になったe 第XNUMXラウンドでは大きく遅れて ニック・デ・ブリーズ (プレマ・レーシング)とジョージ・ラッセル(ART GP)がリード。 すぐに、メイン戦略のドライバーたちは、モンツァでの最初のレースのときのように、タイヤが崩壊するのを目撃しました。 これにより、アントニオ・フオコ(チャロウズ・レーシング)はピットストップウィンドウが開く前にレースをリードする機会が与えられた。

XNUMX周目、スーパーソフトタイヤでスタートしたドライバー全員がストップ。 すでにポイント圏外だったランド・ノリスは、最初に間違ったガレージに入って完全にストップを逃し、その後ホイールが緩んで出発したため、リタイアとなり、おそらくタイトル獲得への望みは絶たれた。

フロントでは最後列からスタートしたアルテム・マルケロフ(ロシアタイム)がトップに立つ。 彼は周回を重ねるごとに十分なリードを築き、2位をシェアするフオコとデビュー戦のニコ・カリ(MPモータースポーツ)からどんどん離れていく。e 位置。

残りXNUMX周の時点でソフトタイヤの性能が低下し、マルケロフはストップを決断した。 しかし、メカニックの準備が整っていないホームドライバーにとっては何も計画通りに進まず、最初のスティントで築いたアドバンテージはすべて失われてしまった。

23中e ラップ、アントニオ・フオコがついにピットインし、レースのコントロールを委ねる Alex Vetsak アルボン (DAMS)、8月に退団するイタリア人ドライバーe 位置。 数ラウンド後、 ニコラス・ラティティ ニック・デ・フリースのホイールロックを利用してオランダ人選手を抜き、2位をキープe。 バーチャルセーフティカーが短時間介入して回復する シングルシーター マクシミリアン・ギュンター(アーデン)の順位がレース先頭での最終結果を変えることはなかった。

アレックス・アルボン とニコラス・ラティフィがレース1でDAMSチームにダブルを提供し、ニック・デ・フリースが表彰台を獲得し、レース最速ラップのポイントも獲得した。 ジョージ・ラッセルが4でチャンピオンシップの家具を救ったe オフビート戦略で最高のセルジオ・セッテ・カマラ(カーリン)とアントニオ・フオコを上回った。

アレッシオ・ロランディ(トライデント)が7で自己最高成績を記録e 順位を上げ、復帰したロベルト・メルヒ(カンポス・レーシング)が逆転ポールポジションを獲得する。 日本の福住仁嶺選手(アーデン)と牧野任祐選手(ロシアンタイム)がトップ10入り。 ドリアン・ボッコラッチ (MPモータースポーツ) 13位e マルケロフのすぐ後ろ。

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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