C1: デ・フリースはスパでも勢いを維持

このオランダ人選手は、ハンガロリンクの2週間後にスパ・フランコルシャンで行われたFXNUMXの長いレースで優勝した。

公開 25/08/2018 à 18:02

デュピュイ

0 コメントを見る)

C1: デ・フリースはスパでも勢いを維持

ポールポジションからスタートして、 ニック・デ・ブリーズ (プレマ・レーシングは)グリッドの残りの選手が追いつくことは不可能なペースで走っている。 その後ろではセルジオ・セッテ・カマラ(カーリン)がスタートでジョージ・ラッセル(ART GP)をオーバーテイクしたものの、後を追うことができなかった。

渋滞のためピットストップ後に同じ戦略をとったレースリーダーたちが集まる中、福住仁嶺のアーデンの火災とセーフティカーの介入により、アルテム・マルケロフ(ロシア)などの型破りな戦​​略をとったドライバーとの関係でカードが再シャッフルされる。回)。

最後の5周ではデ・フリースが地獄のようなペースを続け、ラッセルと ノリス (カーリンは)最終的にチャンピオンシップリーダーに与えられる表彰台の最後の順位を巡って熾烈な争いを繰り広げている。

ニック・デ・フリースがハンガリーに続き今季XNUMX度目のロングレース優勝を果たした。 彼はセルジオ・セッテ・カマラとジョージ・ラッセルを上回っている。 ランド・ノリス、アレックスの前で表彰台の足元で失敗 アルボン (DAMS)、イベントの最終ラップでの逆転の著者。 アルテム・マルケロフは表彰台に上がれず、ライン上でルカ・ギオット(カンポス)を6秒未満の差で上回りXNUMX位に終わった。

ニコラス・ラティティ (DAMS)とマクシミリアン・ギュンター(アーデン)がレースで8位と9位と好成績を収め、ロイ・ニッサニー(カンポス)が今季初ポイントを獲得した。 初めてのレースに向けて F2, ドリアン・ボッコラッチ(MPモータースポーツ)はフォーメーションラップ前に失速しピットからスタートしたものの15位でフィニッシュした。

 

0 コメントを見る)