レースのスタートはサーキット北側を襲う豪雨により中断され、ドライバー達と対峙することになる。 F2 これらの新しいシングルシーターで初めてウェットコンディションで走行できます。 ジョージ·ラッセル (ART GP)セルジオ・セッテ・カマラ(カーリン)とのコンビで順調なスタートを切る。 アレクサンダーアルボン (DAMS)チャンピオンシップリーダーのXNUMX人が、 ランドー・ノリス (カーリン)とアルテム・マルケロフ(ロシアタイム)がグリッドに名を連ね、1周遅れとなった。
雨のため、ミッドパックのドライバー数人がフルレインタイヤに交換するために停止した。 レース中盤にかけて雨が止み、ドライタイヤに戻さざるを得なくなったドライバーにとって、この選択は不利なものとなった。
ライバルをリードしていた最初のXNUMX人のドライバーには何の障害もなかったようだが、アルボンはエンジントラブルに見舞われ、リタイアを余儀なくされた。 最終周回はさらに慌ただしくなり、セッテ・カマラがラッセルにすぐに追いつき、ブラジル人セッテ・カマラは北シケインをカットしてアドバンテージを得たとして一時捜査を受けている間に英国人を追い抜くことができなかった。
ジョージ・ラッセルが今季4勝目を挙げ、チャンピオンシップでランド・ノリスとの勝ち点差をXNUMXポイントに戻した。 彼はセルジオ・セッテ・カマラと、今季XNUMX度目の表彰台を獲得するロベルト・メルヒ(MPモータースポーツ)を上回っている。 ルカ・ギオット(カンポス)がXNUMX位フィニッシュe イタリアのアントニオ・フオコ(チャロウズ・レーシング)を上回る。 フェラーリ 10秒間のストップと、15秒間の信号の後にグリッド上のメカニックによる介入を受けている。
ニック・デ・ブリーズ (プレマ・レーシングは)風変わりな戦略が機能せず、6で妥協しなければならないe ルイ・デレトラズ(チャロウズ・レーシング)の前につけた。 逆転ポールを巡る熾烈な戦いの末、 ニコラス・ラティティ (DAMS) ついに8を取るe 牧野任祐(ロシアタイム)を上回る順位。 ノリス・マルケロフ、アルボンという選手権リーダー3人が欠場する中、福住仁嶺(アーデン)がトップ10入りを果たした。
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