カラム・アイロットは土曜日にポールポジションからスタートする

今週金曜日のF70創立2周年記念グランプリでカラム・アイロットがポールポジションを獲得した。土曜日のメインレースではクリスチャン・ルンドゴードとジャック・エイトケンより先にスタートすることになる。 

公開 07/08/2020 à 19:02

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

カラム・アイロットは土曜日にポールポジションからスタートする

先週の予選で2位となったカラム・アイロットは、3週間前のハンガリーでのポールポジション獲得に続き、今季2度目のポールポジションを獲得した。 英国人選手は、ほぼ最後までベストマークを保持していたクリスチャン・ルンドガード選手(ARTグランプリ / +0 »1)からポールポジションを奪いました。 このセッションで0番目のベストタイムを記録したジャック・エイトケン(カンポス / +2 »XNUMX)は、今シーズン初めてXNUMX列目でスタートすることになる。

フランスのチーム、DAMSは、シルバーストーンでのこの新しい週末に向けて、予選をメインプロジェクトとしていた。 ダニエル・ティクトゥム(DAMS)の見事な4位入賞で、目に見えて躍進を見せた。 英国人チームがルカ・ギオット(ハイテック)を破ったことは、英国の新チーム、ハイテックがこの戦いにうまく順応していることを改めて証明した。 F2以来 ニキータマゼピン も7位に終わった。

チャンピオンシップリーダーのロバート・シュワルツマンは、速いラップで再び苦しんで、その日11番目の最速タイムにとどまったが、チームメイトは ミック・シューマッハー 8位に終わった。 マーカス・アームストロング、ロシアの準優勝者 F3 昨シーズンはXNUMX週末にわたって大きな困難に見舞われ続けた。 彼女と シングルシーター ARTグランプリが準備したこの日のタイムは19回目で、フランス人のジュリアーノ・アレジ(HWAレースラボ)をわずかに上回った。

 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)