今回、ロバート・シュワルツマンはそれを実現したいと考えています

F2での良い最初のシーズンに満足しているロシア人は、1年にF2022に参戦するためにはタイトルを獲得しなければならないと分かっている。バーレーンでのシーズン開幕(26月28~XNUMX日)の数日前、彼はこう言った。それと戦う準備ができています。  

公開 23/03/2021 à 10:56

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

今回、ロバート・シュワルツマンはそれを実現したいと考えています

の XNUMX 番目 F2 2020年、このレベルでの最初のシーズン、ロバート・シュワルツマンはイタリアの組織プレマ内で非常に堅実なキャンペーンを展開した。 XNUMX回の勝利で、彼ほど多くの勝利を収めた人はいません。 「かなりポジティブなルーキーシーズンだった」とプレマが公開したビデオインタビューでロシア人について説明している。 しかし、私はまだ完全には満足していません。 もっと良い仕事ができたかもしれないし、少なくとも最後までタイトルを争うことができたかもしれないと感じている。 さまざまな理由により、シーズン後半に多くのポイントとレースを失いました。 しかし、それは過去のことであり、今年はチャンピオンシップを獲得するためにすべてをまとめたいと思っています。」

今年のFIAチャンピオンは F3 2019 年もプレマとの冒険は続きます。 ルネ・ロザン率いるチームは昨年F2で与えられた両方のタイトルを獲得したため、これは彼にとって良いことだ。 したがって、たとえ本人がこのレッテルを実際に望んでいなかったとしても、ロシア人はチャンピオンの称号の正当な候補者であることは明らかだ。 「自分自身にプレッシャーをかけすぎたり、人々が私に過剰な期待を寄せたりしたくないのですが、 彼は数週間前に私たちにこう言いました. 確かに2020年の経験はありますが、それがさらなるプレッシャーになることはありません。 やるべきことに集中して良い結果を出したいです。」 そしてその同じ日、F2のシートを獲得するには必ずFXNUMXで優勝する必要があるのか​​と尋ねられたとき、 F1、彼は隠さなかった: 「はい、そこに到達する方法は千通りもありません。 私たちは勝たなければなりません!」

 「戦略的に戦わなければなりません! »

シュワルツマンはチャンピオンシップについてよく理解し始めているが、シーズンの新機能の影響を過小評価していない。 新しいフォーマットでは、会議の数が XNUMX から XNUMX に増加し、特に週末あたりのレース数が XNUMX から XNUMX に増加しました。 「もっと難しくなるのは明らかだ!」 リバースグリッドでのXNUMXレースでは、より賢明かつ戦略的にプレーする必要がある。 すべてにもかかわらず、予選はレースペースと同様に非常に重要であることに変わりはありません。 戦いにおいて賢明であり、ハードなプッシュと戦略的なプレイのバランスを取る方法を知っている必要があります。 »

のパイロットは、 フェラーリ ドライバーアカデミーは、クリスチャン・ルンドガード、フェリペ・ドルゴビッチ、ダン・ティクトゥムのような、非常に才能のあるリピーターで構成される競争に警戒する必要があるだろう。 しかし、次のような有望なルーキーもいます ThéoPourchaire または彼のチームメイト オスカー・ピアストリ、退任するFIA F3チャンピオン。 「今年一緒にチームを組むことができてとても嬉しいです。 彼はとても強いドライバーで、私に大きな刺激を与え、一生懸命働かせてくれるでしょう。 彼を倒すためにすべてを捧げるつもりだ。 私たちの間の競争は興味深いものになると思います。 » それはいいことだ。第 14 幕は今週末バーレーンで開催され、金曜日 (午後 30 時 11 分) に予選、土曜日 (午前 25 時 17 分と午後 40 時 11 分) に 50 つのスプリント レース、日曜日 (午前 XNUMX 時 XNUMX 分) にメインレースが行われる。午前XNUMX時)。 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)