チップ・ガナッシ・レーシングがアレックス・パロウを告訴

チップ・ガナッシ・レーシングは、スペイン人ドライバーのアレックス・パロウがCGRとの契約中に2023年にマクラーレンに加入すると発表したことを受け、同ドライバーを法廷に訴えている。

公開 27/07/2022 à 15:05

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

チップ・ガナッシ・レーシングがアレックス・パロウを告訴

アレックス・パロウは2022年のインディカーシーズンを穏やかに終えるのは難しいだろう... © IndyCar Media

つい最近まで、夏の物語が大多数の視聴者を小さなスクリーンに惹きつけていた時代がありました。 で IndyCar、2022年夏の物語は、退任するチャンピオン、アレックス・パロウの将来を巡る非常に現実的な戦いの形をとります。 実際、スペイン人ドライバーは25月XNUMX日に所属チームのチップ・ガナッシ・レーシングから訴訟を起こされた。

アメリカチームはインディアナ州インディアナポリスのマーロン高等裁判所に25歳のドライバーに対する民事訴訟を起こしている。 文書は公開されました 今週の水曜日27月12日。 この違いは説明されていないが、おそらくアレックス・パロウとチップ・ガナッシ・レーシングを結ぶ契約に関連していると考えられる。 この契約上の紛争の原因は、2023 つのチームが XNUMX 年にほぼ同時にサービスを公的に提供した XNUMX 月 XNUMX 日のインブログリオにあります。

こちらもお読みください > アレックス・パロウはマクラーレン・レーシングに移籍しましたが、どの分野でしょうか?

当初、彼の現在のチームであるチップ・ガナッシ・レーシングは、2023年シーズンの契約延長オプションを有効にしたと発表したが、そのため2021年のインディカーチャンピオンはチップ・ガナッシ率いるチーム内でキャリアを継続しなければならなかったが、巷の噂を裏付ける情報となった。 CGR 編成の現状について。 「アレックスの実績がそれを物語っています」、最初のプレスリリースでチームオーナーを宣言しました。 「彼は実績のあるチャンピオンであり、世界で最も手ごわいドライバーの一人です。 これからも一緒に働けることをとても嬉しく思います。 »

アレックス・パロウもこの新たなパートナーシップに満足していました。 「来シーズン、チップ・ガナッシ・レーシングに戻ってくると知ってとてもうれしいです。 チームは初日から両手を広げて私を歓迎してくれました。チップ、マイク・ハル、そして組織内の全員と今後も協力していくことに興奮しています。 目標に変わりはなく、今後もその達成に向けてたゆまぬ努力を続けてまいります。 »

はい、でもそれでいいのです。 この出版の数時間後、スペイン人パイロットはツイッターで予想外の反応を示した。 「最近メディアを通じて、今日の午後、チップ・ガナッシ・レーシングが私の同意なしにプレスリリースを出し、私が2023年にCGRでドライブすることを発表したことを知りました」と彼は書いた。

さらに驚くべきことに、CGR のプレスリリースには私が出したものではない引用が含まれていました。 私はこのプレスリリースを承認しておらず、この引用文を作成したり承認したりしませんでした。 最近 CGR に伝えたように、私は個人的な理由により、2022 年以降もチームに在籍するつもりはありません。今夜の残念な出来事は別として、私は CGR チームを大いに尊敬しており、今シーズンを共に力強く終えることを楽しみにしています。 »

目覚まし時計では、 ザック・ブラウン のCEO マクラーレン、2023年からアレックス・パロウのサービスを確保すると自慢しました。 「アレックス・パロウをマクラーレン・レーシング・ファミリーに加えられることを嬉しく思います。 これは、当社のすでに驚異的なラインナップへの素晴らしい追加です。 »

非常に短い期限

チップ・ガナッシ・レーシングの法的措置により、アレックス・パロウと(競技におけるドライバーの利益を擁護する)ALPAレーシング会社が被告陣営に加わることになる。 何 ? チップ・ガナッシ・レーシングが設立したチームは、大西洋の向こう側の報道機関に一切のコメントを拒否しているが、異例の契約解除の対象となっている。

ファイル内のいくつかの文書は、雇用主の行為を批判するアレックス・パロウのツイートやスペイン人の到着を歓迎するマクラーレン・レーシングからのプレスリリースなど、公開されている。

チップ・ガナッシは迅速に行動したいと考えている。 チーム代表は、この仮差し止め命令についてXNUMX月末までの迅速な審問を要請した。 さらに、ガナッシは弁護側および関与した第三者機関(マクラーレン・レーシングとアロー・マクラーレンSP)が彼らの要求に応じることを明確に望んでいる。 「手紙を受け取ってから14日以内に完全かつ逃亡なし」。

一方、2022年のインディカーシーズンは本格化している。 ラグーナ・セカ(カリフォルニア州)での決勝は、先に示された締め切り後の11月2022日に予定されている。 根本的な疑問は、44年シーズンの最終イベントでのアレックス・パロウの参加に関するものであり、トップのチームメイトとわずかXNUMXポイント差のXNUMX位につけている同ドライバーは、この分野でXNUMXつ目のタイトル獲得を目指してまだ走っている。チップ・ガナッシ・レーシング、マーカス・エリクソン。

しかし、CGRとアレックス・パロウの間ではすべてがうまくいっているようだ。 インディアナポリス 10 で 500 勝を挙げたチームが発行したプレスリリースは、驚くほど心強く、心を落ち着かせるものです。 « アレックス・パロウはチップ・ガナッシ・レーシングと2023年シーズン終了までの契約を結んでいるが、彼は我々のチームの貴重なメンバーであり、我々は勝利と表彰台を求める彼の探求を引き続きサポートしていく」、インディカーでのタイトル。

競合するレーシングチームが、私たちの契約に明確な条件があるにもかかわらず、彼と契約を結ぼうとする不正な試みを受けて、私たちは契約に従って法的手続きを進めています。 この件に関するすべての問い合わせは当社の法律顧問が対応します。」

CGRは、この法的攻撃を待ってアレックス・パロウとの関係が緊張した。 トロント大会(カナダ、17月XNUMX日)以来、彼はチームのデータにリモートアクセスできなくなった。 その設定に関する情報 シングルシーター カレンダーのさまざまなルートでは、木曜日から日曜日まで敷地内でのみアクセスできます。

「自宅などから以前のようにデータにアクセスできないのは事実です。そして私はそれを理解しています、 関係者が記者会見で説明した。 つまり、それが正常です。 もし自分のチームだったら同じことをすると思います。 はい、変わりました。 でも、わかります。 会議とかが足りないわけではないんです。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く