アイルランドにとってダブルパンチ

マレーシアでの週末の第XNUMXレースでアダム・キャロルが勝利したことと、まだ後者が続いているスイスとフランスの結果が悪かったことも相まって、ランキングXNUMX位はアイルランドに与えられることとなった...

公開 22/03/2009 à 03:15

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アイルランドにとってダブルパンチ

ニール・ジャニがセパンでの週末最初のレースでフランス人を抑えてスイスに勝利をもたらした ロイック・デュバル そしてニュージーランド人のアール・バンバーさん。 1番グリッドからスタートしたジャニは、差を広げれば一度は心配ないだろう。 一方、後方ではXNUMX位争いが近づいているだろう。

実際、ロイク・デュバルは給油中にバンバーにレース開始以来XNUMX位を占めていた順位を奪われたが、レースコミッショナーはニュージーランド人がピットレーンでフランス人選手の邪魔をしたと判断し、デュバルにパスを与えるよう命じた。残りXNUMX周、従わなかった場合はさらに重いペナルティを受けることになる。

XNUMX位はポルトガルのフィリペ・アルバカーキで、最終ラップでバンバーに非常に脅威を与えた。 彼はアダム・キャロル、イェローン・ブリーケモーレン、エドアルド・ピスコポ、ジョン・マーティンよりも上位にいる。

このホームイベントに向けて、マレーシアは総合ランキングのリーダーとして登場したが、ファイルーズ・ファウジーはエイドリアン・ザウグとの接触事故によりレース途中で棄権せざるを得なくなり、最終的には好成績を収められずXNUMX位となった。 修復のため低速でピットに戻ることを余儀なくされ、XNUMX周遅れでレースを終えた。

一方、レースでは最初のコーナーで印象的なアクシデントが発生した。 実際、フライングスタート直後、ナレイン・カーティケヤンはヘアピンの出口で速度を落とし、マルコ・アンドレッティとフェリペ・ギマランエスに衝突され、さらにこのインド人の車を追い越してしまった。 最終的には危害よりも恐怖が大きかったが、XNUMX人のドライバーは諦めなければならなかった。

一方、イギリスはギアボックスの問題によりスタートを切ることができなかったが、修理の後、ダニー・ワッツはようやくレースの終わりにコースに戻り、マシンが良好な状態であることを確認することができた。第二ラウンドに向けての準備中。

第XNUMXレースでは、ポールシッターのアダム・キャロルが難なく勝利し、アイルランドがチャンピオンシップの首位に立った。 彼はアルバカーキやアンドレッティを大きく上回っている。 ジョン・マーティンはエイドリアン・ザウグとアール・バンバーを抑えてXNUMX位。

ジェローン・ブリーケモーレンはレースのスタートで好位置につけていたが、スタート時にナレイン・カーティケヤンに接触してリタイアの原因となったとしてペナルティを科せられた。 オランダ人選手はXNUMX位でゴールラインに到達した。

マレーシアはこのレースでまたも大きく負けた。ファイルーズ・ファウジーがXNUMX回目の給油中に、正式にピットレーンが開く前にXNUMX番手にいたときに復帰が早すぎたためだ。 そのため彼は無駄に多くの時間をロスし、XNUMX位でフィニッシュした。

レースは英国人のダニー・ワッツにとってさらに悪かった。スタートを完​​全に外した後、最初の接触はダニエル・モラドと、少し後にロイク・デュバルとの接触に見舞われた。 フランス人選手はパンクしたタイヤを交換するためにピットに戻らなければならなかったが、最終的には14位に終わった。

ニール・ジャニもレースの危険にさらされ、レース開始時にスピンを喫して早々にリタイアした。

チャンピオンシップでは、アイルランドは勝ち点43を獲得している。 これはポルトガルよりも XNUMX 件多く、フランスやニュージーランドよりも XNUMX 件多いです。

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