ダムズ、ルノーF1ジュニアチーム

ジェローム・ダンブロージオとホー・ピン・トゥンとともに、ダムズ・チームは今シーズン、ルノーF2チームのリザーブ・ドライバーによってGP1シリーズに出場することになる。 ジャンポール・ドリオのチームのシングルシーターは、ダイヤモンド社の黄色と黒の色で走ることもあります。

公開 01/02/2010 à 15:06

書き込み

0 コメントを見る)

ダムズ、ルノーF1ジュニアチーム

Genii Capital、ルノーの資本で買収された会社 F1 チームは、少しずつ組織を整えていきます。 ヴィタリー・ペトロフを1人目のルノードライバーとして迎え入れた後、ジェニー・キャピタルのボスであるジェラール・ロペスとルノーFXNUMXチームマネージャーのエリック・ブーリエがホー氏を任命した。ピン トゥンとジェローム・ダンブロージオは、それぞれロサンジュ・チームのサードドライバーとリザーブドライバーです。

Genii Capitalの子会社であるGravity Managementによって契約が管理されている中国人とベルギー人は、今シーズン、エリック・ブーリエが2年までゼネラルマネージャーを務めていたダムズのGP2009シリーズでもチームメイトとなる。DAMSはジュニアチームにもなるルノーはルノーF1ドライバープログラムのパートナーとなり、シングルシーターをルノーF1チームカラーで飾ることになる。

ダムズの社長、ジャンポール・ドリオ氏はこの提携を歓迎している。 「 ダムズが伝説のルノー F1 カラーでラインナップされていることを非常に誇りに思います。 21 年間、ダムズは多くの分野で勝利を収めてきました。2010 年の私の願いは、このパートナーシップに敬意を表して GP2 シリーズで数多くの勝利を収めることです。 新しい経営体制と新しいエンジニアの採用により、非常に良い業績を達成できるでしょう。 »

ルノーF1のリザーブドライバーであり、ダムズで2シーズン目のGPXNUMXスターターを務めるジェローム・ダンブロージオも、この選択に満足している。 「 GP2シリーズのXNUMXシーズンを終えて、今年はタイトルを狙う準備ができていると感じています。 これが私の目標になります。 私はチームとその仕事のやり方を完全に知っており、今シーズンに参加するサーキットについてもよく知っています。 さらに、黄色と黒の車を運転することは特別なことになるでしょうし、これらの色を尊厳を持って守ることは私の心に近いものになるでしょう。 » 


ホー・ピン・トゥンは、ダムズとルノー F1 のパートナーシップを通じて Genii Capital を通じて提供された機会に応えたいと考えています。 「 要求のレベルを証明する必要がなくなったこの分野に戻ることができて、とてもうれしく思っています。 私はこの課題に取り組み、チームが私のサービスを依頼したのが正しかったことを証明する準備ができていると感じています。 名門DAMSチームに加入できることを嬉しく思い、今シーズンの記録拡大に貢献できることを願っています。 »

0 コメントを見る)