サウジアラビアで開催されるリヤドePrixの最終スターティンググリッドは、暫定予選結果と比べて大幅に変更された。主な敗者はフランス人 トム・ディルマン (NIO)、予選2位だったが、予選で最大2周に設定された飛行可能周回数を尊重しなかったとして制裁を受けた。
ディルマンはタイムがすべてキャンセルされたため、最後尾グリッドからスタートすることになる。このセッション終了時に他のドライバーにペナルティが課せられ、 サム・バードとロビン・フラインス (ヴァージン・レーシング)、同様に、許可された最大電力を超えた罪で有罪となります。 ルーカス・ディ・グラッシ(アウディスポーツABTシェフラー) et オリバー・ローランド(日産 e.ダムス), したがって、これらのドライバーは全員ベストラップを失い、ランキングを落としてしまいます。
アウディスポーツABTとヴァージン・レーシングは、追い越しは段差を通過中に起きたと指摘した。
ルーカスの予選でのファステストラップは、バンプに衝突したパワーオーバーシュートによりキャンセルされた。パフォーマンスの向上はありませんでしたが、今朝は困難で変化するコンディションのため、完璧には整理できませんでした。レースでの反撃に全力を尽くします
— アウディ フォーミュラ E (@audiformulae) 2018 年 12 月 15 日
オリバー・ターベイ (NIO) はセンサーが欠落しており、すべてのタイムを失った シングルシーター、トム・ディルマンの車でも違反が指摘されました。
アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(BMW i アンドレッティ) したがって、ホセ・マリア・ロペス(ドラゴン・レーシング)を抑えてポールポジションからスタートすることになる。 セバスチャンブエミ 2列目はストフェル・バンドーン(HWA Racelab)と日産・e.ダムスがシェア。
ジャン=エリック・ベルニュ (DS テチーター) 12番手に浮上し、ジェローム・ダンブロージオ(マヒンドラ・レーシング)とアンドレ・ロッテラー(DSテチーター)の前でスタートする。フェリペ・マッサ(ヴェントゥーリ)がXNUMX位に浮上。
詳細な攻撃モード
FIAはまた、ドライバーに追加のパワー(225kWと比較して200kW)を提供する有名なアタックモードの有効化条件を確認しました。最大 240 回、このモードを作動させることができ、XNUMX 回のアクティブ化が可能です。アクティベーションごとに、このモードを XNUMX 秒間使用できるようになります。
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