ディサバティーノ初演

日曜日にハンガロリンクのトラックで行われたフォーミュラ・ルノー 2 シリーズのレース2では、パスクアーレ・ディサバティーノ(RCモータースポーツ)が優勝した。マルコス・マルティネス(ポンス・レーシング)はリタイアにもかかわらずトップを維持している。

公開 14/06/2009 à 18:15

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ディサバティーノ初演

紆余曲折に満ちたレースの中で、パスクワーレ・ディサバティーノがフォーミュラ初勝利を収めた ルノー 3.5シリーズ。セーフティカーは数回の衝突の後、ハンガリーのコースにXNUMX度進入した。

FR 3.5シリーズで年初から1勝を挙げているマルコス・マルティネスは、同胞のミゲル・モリーナ(アルティメット・モータースポーツ)を抑えてポールポジションから今シーズン初めてスタートした。スタート時点ではマルティネスとモリーナの順番は変わらない。正しい操作はベルトラン・バゲット(インターナショナル・ドラコ・レーシング)によって行われます。このベルギー人選手は、チャールズ・ピック(テック1レーシング)、ジェームス・ウォーカー(PXNUMXモータースポーツ)を抑えてXNUMX位に滑り込んだ。 ブレンドンハートレー (テック1レーシング)とハイメ・アルグエルスアリ(カーリン・モータースポーツ)。

最初のラップでは衝突が相次ぎ、初めてセーフティカーの退出を余儀なくされた。エイドリアン・ザウグ(インターウェッテン・コム・レーシング)、エイドリアン・バレス(イプシロン・エウスカディ)、フィリップ・サラカールダ(プレマ・パワーチーム)、グレッグ・マンセル(アルティメット・モータースポーツ)、オリバー・ターベイ(カーリン・モータースポーツ)はサイドラインに残り、エドアルド・モルタラ(KMPグループ/SGフォーミュラ)フロントウイングを交換するためにピットインを余儀なくされる。

グリーンフラッグが振られると、マルコス・マルティネスは彼のプレーを止めた。 シングルシーター ギアボックスセンサーのトラブルによりコース脇に留まり、対戦相手に戦いを任せる。ベルトラン・バゲットは完璧なリスタートを決め、ピットストレートの終わりでミゲル・モリーナを追い抜きます。したがって、ベルギー人選手はミゲル・モリーナ、チャールズ・ピック、ジェームズ・ウォーカー、ブレンドン・ハートレーを抑えて首位に立っている。後者はハイメ・アルグエルスアリに脅されている。スペイン人は彼を追い抜こうとしたが、5台の車が接触した。ハイメ・アルグエルスアリはXNUMX位となり、ブレンドン・ハートレーは最下位に後退した。

ピットレーン入口のジェームズ・ウォーカーとエドアルド・モルタラの同時退場による新たなドラマ。ベルトラン・バゲット、ミゲル・モリーナ、シャルル・ピック、ハイメ・アルグエルスアリの前でセーフティカーが再びコースイン。リスタート時も順位は変わらないが、トップはタイヤ交換のためにピットに戻らなければならず、これは誰にでも当てはまるわけではない。セーフティカー導入前にストップしたパスカーレ・ディサバティーノ、マルコ・バルバ、ジュリアン・レアル、クリス・ファン・デル・ドリフト(イプシロン・エウスカディ)、マイケル・ハーク(インターウェッテン・ドットコム・レーシング)らが完璧なホールドアップを見せた。ベルトラン・バゲットはファイルーズ・ファウジーとシャルル・ピックを上回って6位となり、ミゲル・モリーナはアクセルセンサーの欠陥でリタイアした。

パスクワーレ・ディサバティーノがフォーミュラ・ルノー 3.5 シリーズで初優勝。リタイアにもかかわらず、マルコス・マルティネスはベルトラン・バゲットとポイントで並んでチャンピオンシップの首位を維持している。しかし残りXNUMX勝をあげれば、INGルノーのエキシビションに出場するのはスペイン人だ。 F1 チームは次のミーティング、シルバーストーンで。

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