ディクソンとフランキッティの首と首

トリッキーなリッチモンドのレースはスコット・ディクソンがチームメイトに僅差で勝利したが、チャンピオンシップでリードしたのはダリオ・フランキッティだった。

公開 29/06/2009 à 18:25

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ディクソンとフランキッティの首と首

の現チャンピオンインディカー シリーズでは、スコット・ディクソンが2001度目のタイトルを狙っている。 これにより、彼は2002年、2006年、19年のインディカー・シリーズ優勝者であるサム・ホーニッシュ・ジュニアに並ぶことになる。いずれにしても、リッチモンド・オーバルでの今週末のレースは、すでにニュージーランド人にインディでの勝利数という記録をもたらした。 XNUMX回目の勝利で、ディクソンは英国人と並んだ。 しかし、フランキッティはリッチモンドにふさわしくないわけではなかった。

ジャック・ラジエの事故の後、リスタートでディクソンを抑えて先頭に立ったのはスコットランド人選手だった。 ガナッシ・レーシングの26人がレースの主なリーダーとなる。 しかし、もう一人のインディカーのテナー、ライアン・ブリスコは、別の形で自分自身を現しました。 チャンピオンシップリーダーは、XNUMX周を終えたところで加速中にマシンがミスを犯し、オーバル内で閉じ込められた。 ガナッシ勢が黄旗でストップする中、武藤英紀がリスタートで先頭に立った。

フランキッティが首位に戻り、武藤の給油を利用してリードを奪う。 しかし、彼自身は給油中にリーダーシップを失い、レースのコントロールはチームメイトのディクソンに委ねられることになる。 ビハインドでは、ブリスコを失った後、カストロネベが壁にぶつかったペンスキーチームにとっては災難だった。 リスタートではディクソンがフランキッティを抑えてリードを保ち、チームメイトのわずかなミスに警戒したが、チームメイトはミスをしなかった。 ガナッシチームがこのダブルを祝うことができるのは、ディクソンが勝利を引き継いだ場合、フランキッティがその先にチャンピオンシップの頂点に登ることになるからだろうか? わずかな点差でディクソン。

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