エルフ2、以下で生まれた

彼らはそう呼ばれていたかもしれない Alpine ルノーがそれを受け入れたとしても、外国製エンジンのせいで、これらの「混血種」はエルフに採用された。 それにもかかわらず、1年にジャン・ピエール・ジャブイユがルノーV6を使用して獲得したヨーロッパタイトルをきっかけに、彼らはレジーをF1976に導く道を切り開いた。

公開 28/08/2022 à 15:00

フランソワ・ユレル

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エルフ2、以下で生まれた

1973 年のポーでは、フランソワ セベールがエルフ 2 に初勝利をもたらしました © DPPI

エルフは 1967 年の設立以来、石油会社の広報責任者であるフランソワ・ギーターのダイナミズムのおかげで、フランスのメーカーと深く関わってきました。 1971年に、 Alpine でサーキットに凱旋した。 F3 アンドレ・デ・コルタンゼ (シャシー) とマルセル・ユベール (空気力学) によって設計され、エンジンを搭載 ルノー バーナード・デュドットによって作成されました。 パトリック・デパイエはチームメイトのジャンピエール・ジャブイユの前でフランスチャンピオンに輝いた。XNUMX頭のエルフの仔馬は並行して進化していた。 F2、テクノで。 したがって、次のことは論理的でしたAlpine はF3の良さを活かして次のレベルへ進むことを考えています。問題: ルノーはそのようなレベルで競争できるエンジンを持っていませんでしたが、F2 は 1 cc から 600 リッターになりました。このような条件下では、外国の推進剤の使用が必要であり、これは、

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