フェラーリはインディカーとエンデュランスに興味

マッティア・ビノットは、スクーデリア・フェラーリが、1年から施行されるF2021予算削減の影響として、インディカーやLMDh耐久レースへの参加を評価していることを明らかにした。 

公開 15/05/2020 à 10:04

メディ・カサウラン

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フェラーリはインディカーとエンデュランスに興味

現実かハッタリか? マッティア・ビノットは、14月XNUMX日木曜日の夕方、メディアSkySport Italiaとの会話の中で驚くべき情報を発表した。 の主力チームは、 スクーデリア フェラーリは、レッズが世界耐久選手権での可能性のあるプログラムを検討していると発表した(WEC)または IndyCar.

これらの約束は、予算上限によって取り残された労働者を再配置するために、近い将来に実施されるだろう。 1式 すぐに2021。 マラネロブランドにとっては、とても喜ばない「低予算キャップ」。 「フェラーリには従業員に対する社会的責任が課せられており、 マティア・ビノットはこう説明した。 そして私たちは、それぞれが将来的にそれぞれの立場を確保できるようにしたいと考えています。

このため、代替プログラムの評価を開始し、 私たちはインディカーを見ていることを確認しました。 これは現在、私たちのカテゴリー(F1)とは大きく異なりますが、2022年にレギュレーションが変更される予定です。 

の世界も観察します耐久性 そして他のチャンピオンシップ。 最善の選択ができるよう努めてまいります。 »

耐久性は明らかに次の枠内にあります。 LMDh。 いくつかの GTEにおけるフェラーリの大きなライバルたちは真剣に考えている このルールに基づいてプロトタイプを開発する ポルシェのように、そして待望のプレミアカテゴリーへの跳ね馬の復活は、ファンとファンにとって夢です。 24時間のルマン.

一方、インディカーの場合は、さらに驚くべきシナリオとなるだろう。 1986 年、イタリアの会社は船で大西洋を横断することを慎重に検討していました。 シングルシーター 思い切って製造を中止すること。 しかし、この策動は(すでに)政治的なものでした。 

エンツォ・フェラーリは、唯一のアーキテクチャとしてV12を採用するというFIAの決定に反して、何としてでもF1社内でV8を維持したいと考えていた。 そこで彼は、CART(インディカーの旧名)への出発の可能性を高めることに決めた。 この威嚇策は完璧に機能し、フェラーリはさらに 12 年近くグランプリレースで V10 エンジンを使い続けることができました。 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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