フランスのメインレース後、岩佐歩がハンガリーで初ポールポジションを獲得

接戦かと思われたセッションの中で、岩佐歩選手がチャンピオンシップの大物選手たちからポールポジションを獲得し、皆を驚かせました。

公開 29/07/2022 à 19:05

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

フランスのメインレース後、岩佐歩がハンガリーで初ポールポジションを獲得

岩佐歩選手がF2初ポールポジションを獲得。 ©Red Bull コンテンツプール

彼はXNUMX週間前にカステレットでサインするところでしたが、 ローガンサージェント (カーリンは)7分の7で彼からそれを奪っていた。 ハンガリーでは岩佐歩夢(DAMS)がチャンスを逃さず、初勝利からXNUMX日後、 F2 彼は初のポールポジションを獲得しました!

トップ 3 とのセッションは、すべてが終盤に向かって進んでいるように見えました。 ThéoPourchaire (ARTグランプリ)、わずか2分の1の差でした。 これは、27週間前のフランスでの会合以来解き放たれた岩佐歩の熱意を当てにすることはなかった。 F930、さらにはメインレース初勝利の勢いに乗って、ニッポンは1分28秒3のファステストラップを記録し、誰もを言葉を失った。 このパフォーマンスにより、彼は XNUMX 分 XNUMX 秒を下回る唯一のドライバーとなりましたが、何よりも最初の追撃者をコンマ XNUMX 秒以上押し返すことができました。

そのため、ポールポジション争いにおいて、マーカス・アームストロング(ハイテックGP)は岩佐歩が確立したマークに対して何もできず、今週金曜日は明らかに誰にとっても速すぎた。

ドゥルゴヴィッチがショートヘッドでプルシェールをリード

首位争いでテオ・プルシェーレを圧倒したのはフェリペ・ドゥルゴヴィッチ(MPモータースポーツ)だった。 一日の始まりからしばしばハブスに遅れを取っていたこのブラジル人選手は、19位を3分の5の差で破るのに必要なリソースを見つけ出し、日曜日のメインレースのグリッドで4位を確保した。 ローガン・サージェントは岩佐歩からコンマ4秒差でトップ5入りを果たした。

ハンガリーでの予選で 7 位となったジャック・ドゥーハン (ヴィルトゥオーシ) がスプリント レースのポールポジションを継承します。 彼はエンツォ・フィッティパルディ(チャロウズ)とデニス・ハウガー(プレマ)を抑えてプロトンをリードすることになる。 テオ・プルシェールはXNUMX位となる。

完全なランキング

こちらもお読みください > アルファロメオでのテオ・プルシェーレのテストの謎

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く