サウジアラビア:ベアマンがポールポジションを補い、マルティンズとハジャルがトップ10入り

シーズン序盤のバーレーンで苦しんだ後、オリー・ベアマンは今週木曜日のサウジアラビアでポールポジションを獲得し、笑顔を取り戻した。

公開 07/03/2024 à 16:45

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

サウジアラビア:ベアマンがポールポジションを補い、マルティンズとハジャルがトップ10入り

24時間のルマン

  • プレマスはますます良くなってきました!バーレーンでのシーズン第1戦で厳しい週末となった中、イタリアのマシンはサウジアラビアのサーキットで色を見つけた。このサーキットは彼らにとってより適していると思われる。トランスアルパインチームの中では、オリー・ベアマンとアンドレア・キミ・アントネッリが前線でプレーしたが、大当たりをした最初の都市となった。
  • 彼が特に高く評価している練習(2023年のルーキーシーズンでXNUMX回のポールポジション獲得)で、イギリス人選手はトップスピードを披露した。新しいタイヤを装着すると路面状況が改善されることを利用して、タイヤを保護します。 フェラーリ 彼の最後の外出では何も偶然を残さなかった。非常に接戦(同じ秒間に18人のドライバー、10分の4秒でトップ1)となったこの予選セッションは、最終的にオリー・ベアマンが独占した。 42分217秒4のラップで一時的にタイムシートのトップに浮上できたとしても、英国人はキャリアXNUMX度目のポールポジションを獲得するまで、最後のトライを開始するまで待つ必要があった。 F2.
  • 最後の数秒で順位の変動はあったものの、最終的にオリー・ベアマンは誰もマークを破ることができず、クシュ・マイニ(インヴィクタ・レーシング)の前で最後のフライングラップでスローダウンすることができ、シーズンの素晴らしいスタートを確認した。 25分のXNUMX。
  • 先週のバーレーン予選で2位だったビクター・マルティンス(ARTグランプリ)は調子が良くなったように見えた。昨年F19で初めてポールポジションを獲得したサーキットで、イル・ド・フランス出身の彼は首位争いを繰り広げたが、最終的にジャック・クロフォード(DAMS)が持つ3位とは5万2分の5の差で敗れた。エンツォ・フィッティパルディ(VAR)がトップ8入りを果たした。アンドレア・キミ・アントネッリの素晴らしいパフォーマンスで、FXNUMXへの適応が良好であることが確認された。先週末苦しんだ後、このイタリア人選手はトップXNUMXの関門でフィニッシュした。イザック・ハジャール(カンポス)、事実上出場権を剥奪された今週木曜朝のフリー走行でXNUMX回目のタイムを取り戻した。
  • 予選では影に過ぎなかったリーダーのゼーン・マロニー(ロダン・モータースポーツ)にとってはサプライズだった。バーレーンでの16つのレースで優勝したバルバドス人選手は、すべてをうまくまとめて良いラップを収めることができず、XNUMX位にランクされていた。彼のチームが彼の車の後部の作業を行っていたため、彼はメカニカルトラブルに遭遇し、セッションの終わりに最初のセクターで停止しなければならなかったことに注意してください。
  • スプリントレースのポールポジションはポール・アーロン(ハイテックGP)が獲得した。

こちらもお読みください > 2024 シーズンのお気に入り

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)