土曜日の混乱したスプリントレースの後、このメインレースが同じようなものではないことを想像するのは困難でした。そしてまさにそれが起こった。XNUMX台のセーフティカー、XNUMX台のバーチャルSC、そしてレース終了から数分で遅いキャッスルセクターでミスをしたリーダーがいた。その真っ只中にいる彼は、 3式 タイトルに浮上し、メインレースで今シーズン初勝利を挙げた選手、そして今季XNUMX勝目を飾った選手 2式.
予選が好調で3番グリッドからスタートしたハウガーは、1周目でマーカス・アームストロングに抜かれて順位を落としたが、その後はミスをしなかった。実際、彼はリアム・ローソンをオーバーテイクするためにピットストップするまで待っていた(ターン3)。その後、マーカス・アームストロングがセーフティカー再始動時にホイールをロックさせ、T9でジュリ・ヴィップスを突き刺すと、ハウガーはそのチャンスを利用して1位に浮上した。
私たちは彼が日曜日を終えたであろう位置を想像しており、それがメインレースでの最高の結果を構成することになるだろう。しかし、このノルウェー人選手は、レースリーダーのユーリ・ヴィップスの大きなミスを特権的な証人として目撃することで、さらに良い成績を収めるつもりだった。イモラの後...バルセロナの後、ヴィップスはレース終了からXNUMX分で遅いシャトーセクターでミスを犯し、プレマチームのノルウェー人選手に勝利をもたらしました。
私たちの特集レース表彰台
🥇デニス・ハウガー
🥈 ローガンサージェント
🥉フェリペ・ドゥルゴヴィッチ #アゼルバイジャンGP #F2 pic.twitter.com/7Vm4o5d1J4— フォーミュラ 2 (@Formula2) 2022 年 6 月 12 日
チャンピオンシップリーダーのフェリペ・ドゥルゴヴィッチは輝かしい成績を残すことなく、XNUMX位表彰台を獲得するという見事な成績を収めた。このブラジル人選手はトラブルに巻き込まれずにクリーンなレースを運営し、ヴィップス社の破産とヴィプス社の登場によりチャンピオンシップ首位でのリードをさらに広げた。 ThéoPourchaire トップ10圏外。
ARTグランプリチームのフランス人選手は、あらゆる感情を経験した。 12番手からスタートした彼は、見事なテイクオフのおかげで9コーナーで見事にXNUMX番手まで順位を上げた…その後、XNUMXポジションを失い、ピットでXNUMXポジションを取り戻した。その後、混乱に陥ったセーフティカーの再スタートでハブ勢はフロントウイングを失い、ピットレーンに戻らなければならなかった。レース終盤ではアビオニクス的なペースを見せたものの、ポイントには届かなかった。セーフティカー再開に向けて、テオ・プルシェーレをはじめ、多くのドライバーが捜査を受けていることに注意してください。
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