レース1: アームストロングとDAMSの今年初勝利

ニュージーランド人ドライバーは、サウジアラビアで開催されたF2週末の最初のスプリントレースで優勝し、フランスのDAMSチームに今年初の成功をもたらした。

公開 04/12/2021 à 14:26

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

レース1: アームストロングとDAMSの今年初勝利

これはフランスの DAMS チームにとって最大の利益となるでしょう。 今週の土曜日にジェッダ大会で初勝利を収めたことで、マーカス・アームストロング選手(DAMS)は、この大会での最初の成功を自らに捧げた。 2式、同時に、彼は今年、ダン・ティクトゥムとのシルバーストーンラウンド以来勝っていなかった今年のDAMSチームのカウンターのロックを解除しました。 

2番グリッドからスタートしたキウイは、1コーナーでポールマンのリアム・ローソン(ハイテック)を上回った。 最初のXNUMX周でギリェルメ・サマイア選手(チャロウズ)とマリノ・サトウ選手(トライデント)の接触によりセーフティカーが導入された後、ニュージーランド人選手は再スタートを完​​璧にこなし、レースを通して約XNUMX秒XNUMX秒ほど良いリードを維持した。半分。

彼は優れたマネージャーとしての地位を確立していると思っていたが、最後まで XNUMX ループですべてをやり直す必要があった。 ThéoPourchaire (ARTグランプリ)により新たなセーフティカーが導入されました。 しかし、最終ラップで同胞リアム・ローソンからの絶え間ないプレッシャーにもかかわらず、アームストロングはハイテック・ローソン-VIPSのチケットを獲得する前に勝利を収めた。 

過失を追求する 

しかし、テオ・プルシェーレ(ARTグランプリ)にとっては失望は大きかった。 素晴らしいレースで6位まで順位を上げたこのフランス人選手は、ターン22で車を壁に衝突させてリタイアを余儀なくされた。画像は公開されていないが、ハブたちはコントロールを失ったようだ。 シングルシーター サポートブレーキについて。 したがって、ハブスは今週土曜日の夜に行われるレース2(午後19時30分)で後方からスタートすることになる。 

このレースで大きな敗者となったのはフランス人選手だけではなかった。 周冠宇 (UNI-Virtuosi) のイルカオスカー・ピアストリ チャンピオンシップでは17周目でクリスチャン・ルンドゴーア(ARTグランプリ)との接触に巻き込まれた。 この中国人はフロントウイングを交換するためにピットインする必要があり、プロトンやオスカー・ピアストリから遠く離れた最後尾のポジションでスタートした。 彼は1位に終わった。 このオーストラリア人は、レース9を2位で終え、わずかなポイントも獲得できなかったが、レースXNUMXではベント・ビスカール(トライデント)に次ぐフロントロースタートが確実となった。 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)