として 1式 XNUMX日前にバルセロナで、 F2 (そしてその F3)は、最初の冬季テストのサクヒールトラックで注目を集めています。 バーレーンの太陽と投光器の光の下、選手たちは2時間半にわたる30つのセッションを受け、徐々に体調を整えていった。
リアム・ローソン(ハイテックGP)が1分44秒522のベストラップで午前のセッションをほぼ独占していたとすれば、今週水曜日のバーレーンでタイムシートのトップでフィニッシュしたのはジェハン・ダルバラ(プレマ)だった。
トラックコンディションは常に改善し続けており、インド人選手はスカヒルのアスファルトでダブル達成を目指していたリアム・ローソンを追い出した。 午前1時、プレマのドライバーは42分074秒XNUMXのベストラップを記録し、最も近い追撃者のカランを退け、大幅にタイムを更新した。 ウィリアムズ (トライデント)、XNUMX秒強。
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長い間リーダーだったリアム・ローソンは、ルーキーのデニス・ハウガー(プレマ)の3分1秒43に次ぐタイム478分1秒42で、ついにトップ602の麓でフィニッシュした。 トリコロールに関しては、その日はずっと穏やかでした。 スピードにはあまり取り組んでいませんが、 ThéoPourchaire (ARTグランプリ)とクレマン・ノヴァラック(MPモータースポーツ)は午前中に9位と11位のタイムを記録しただけで、午後は11位と19位で終了した。
F2ランキング、午前、午後
F3に存在する若者たち
F2では、今年の最初の走行日にリピーターが出席していたとしても、F3では状況は大きく異なりました。 新人勢はゼーン・マロニー(トライデント)が1分47秒614のベストタイムで2位となり、2位はコンマ5秒以内でウィリアム・アラタロ(ジェンツァー)だった。 フランコ・コラピント(VAR)がジャック・クロフォード(プレマ)とローマン・スタネク(トライデント)に次ぐ5番手タイムで完走したため、トップXNUMXでも初心者が優勢だった。
F3 1シーズン目でARTグランプリに戻ってきたビクター・マルティンスは、この日の終了時点でフランス人最高位となっている。 イル・ド・フランス在住の彼は、ベストラップ47分992秒6でタイムシート4位となり、ゼーン・マロニーからコンマ3秒近く遅れた。 フランス人として1人目のF48参戦となるイザック・ハジャール(ハイテックGP)は、午前のセッションで089分11秒XNUMXを記録したが、午後はそれを更新できず、総合XNUMX位に落ち着いた。
この日の最初のセッション終了時点でリーダーだったアルトゥール・ルクレール(プレマ)は、ついに順位を下げてしまった。 モナコはベストマークより7秒1遅い48分005秒0のタイムで391位でこの日を終えた。
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