来年は誰がどこに乗るでしょうか? F2022 の 2 年のグリッドに関する情報

2021年シーズンはまだ終わっていないが、各チームはすでに2022年のラインナップを構成するために懸命に取り組んでおり、来シーズンのフィールド構成の現在の進捗状況に関してオートヘブドが持っている情報をごちゃ混ぜに紹介する。

公開 02/11/2021 à 10:43

ジェレミー・サティス

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来年は誰がどこに乗るでしょうか? F2022 の 2 年のグリッドに関する情報

2022年は誰がどこに乗るでしょうか? 来シーズン開幕XNUMXか月前の情報です。 © Diederik van der Laan / オランダ写真エージェンシー / DPPI

2021年シーズンは非常に遅く(アブダビではXNUMX月に)終了し、フィールドを構成するXNUMXチームは 2式 来年のパイロットを見つけるために、すでに交渉を行っており、場合によっては交渉が進んでいます。 夏の終わりから話し合いが始まり、一部の契約はすでに締結されている。 現時点でオートヘブドが2022年のF2グリッドに関して把握している情報は以下の通りです。 

現在ドライバーとチームのランキングを独占しているチーム、プレマから始めましょう。 FIAチャンピオン F3, デニス・ハウガーは、彼の前の2人のチャンピオン、ロバート・シュワルツマン(2019年)と オスカー・ピアストリ (2020年)。 双方にとって論理的な選択です。 私たちの情報によると、たとえすべてがまだ100%解決していないとしても、ノルウェー人のチームメイトとしてロープを握るのは、現在カーリンと一緒にいるインド人のジェハン・ダルバラだという。 思い出してもらいたいが、ダルバラは3年にプレマのF2019でドライブし、チャンピオンシップで3位に終わった。 

デュオ 軍曹-カーリンのローソン?

UNI-Virtuosi 側では、 周冠宇 現在はF2最終年を迎えている。 数週間その構想が浮上していたが、2020年にカラム・アイロットを副チャンピオンの名誉称号に導いたイギリスチーム内で彼の後任はマリノ・佐藤が務めることになる。UNI-ヴィルトゥオージはF3のバイスに信頼を寄せるべきだ。 -チャンピオン、オーストラリアのジャック・ドゥーハン。 私たちの情報によると、オーストラリアと英国の構造は合意に達したとのことです。

クレマン・ノヴァラックに関しては、彼はF2で3年間過ごした後、予想通りF2020に上がることになる。フランス人選手は実際、2021年にフェリペ・ドゥルゴヴィッチ、2020年にリチャード・ヴェルショールと素晴らしい成績を収めたオランダの組織、MPモータースポーツと契約した。 XNUMX年にMPでXNUMX回の成功を収めたブラジル人ドライバーも、ノヴァラックとともに順調に帰国へ向かっている。 

リアム・ローソンは2022年に大口顧客になると予想されている。 © Sebastiaan Rozendaal / Dental Photo Agency / DPPI

のように ThéoPourchaire、もし彼が上がらなかったら F1 来シーズンもARTグランプリのシートは明らかに確保されるだろう。 彼と一緒に進化するために、ブルゴーニュのチームは、たとえ別の選択肢が排除できないとしても、フランスのチームでF4で3位のフレデリック・ヴェスティを連れてくることを検討するだろう。

カーリンではラインナップもより明確になり、完全リニューアルとなります。 私たちの情報によると、ハイテック・グランプリでの最初のシーズンを終えて、リアム・ローソンはトレバー・カーリンの体制で繰り返す予定だという。 彼には、チャロウズとともにF2で3シーズン目を過ごした後、FXNUMXに上がることになるローガン・サージェントが同行するはずだ。

DAMSではまだ不透明だが、ロイ・ニッサニー氏はおそらく岩佐歩氏と並んで再任されるはずだ。 スイス人のラルフ・ボシュン氏とも協議が始まったが、後者もカンポス氏との交渉にとどまるべきだ。 ニュージーランド人のマーカス・アームストロングは、ハイテック・グランプリでF2のXNUMX年目を終える可能性がある。 いずれにせよ、これは大きな可能性です。 一方、イギリス人のオリ・コールドウェルもグリッドに並ぶ可能性は十分にある。 カンポスは彼を歓迎すべきだ。

ダビデの台頭についての話もあることに注意してください シューマッハー 2年のフォーミュラ3でそれを走らせたトライデントが検討されている選択肢である。 念のために言っておきますが、次のシーズンは2020月末にバーレーンで始まります。 それまでは、明らかに状況が変化する可能性があり、他のバケツは満たされ続けます。

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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