彼は数々のペナルティを勝ち取った幸運な勝者だった 金曜日の予選後、相手選手たちに重傷を負わせた。 10に戻りましたe 今週土曜日のスプリントレースでは、ランクのデニス・ハウガー(プレマ)がポールポジションを引き継ぎました。 初めての成功を収める絶好のチャンス F2 7日前のバーレーンではまちまちのスタートとなった後。
このノルウェー人選手はスタートを完璧に管理し、最初のターンで敵の攻撃を抵抗してリードを保ち、すべてが順調に進みました。 レースは2から無力化されましたe ツアーのチャンピオン、 F3 2021年は再スタートが確実となったが、ジャック・ドゥーハン(ヴィルトゥオーシ)とジャック・ドゥーハン(ヴィルトゥオーシ)の衝突直後に再びセーフティカーが介入した。 ローガンサージェント (カーリン)パックの最後尾。 この瞬間、彼のレースは完全に異なる方向に進みました。
ラップ 7/20
セーフティカーが入ったが、ドゥーハンとサージェントが後方で接触し、二人ともレースから外れ、マシンからも外れた。
セーフティカーが再び出動#サウジアラビアGP #F2 pic.twitter.com/OLjnnqTXYS
— フォーミュラ 2 (@Formula2) 2022 年 3 月 26 日
スタート/フィニッシュストレートでダメージを受けて動けなくなった12台の車両が避難するのを待つ間、レース運営側はドライバーたちにセーフティカーに従ってピットレーンを通過するよう求めた。 その時、デニス・ハウガーが飛び込みましたが、セーフティカーや他のドライバーは飛び込みませんでした。 結果 ? ついにピットレーンが閉鎖され、プレマ代表が現れた XNUMXe 10秒間のストップ&ゴーを受け、成功の望みは絶たれた。
カラン ウィリアムズ その後、(トライデント)が首位に立ったが、14時スタートでジェイク・ヒューズ(VAR)とリアム・ローソンの攻撃に見舞われることになったため、そう長くは続かなかった。e ラウンド。 ジェッダのコーニッシュで勝利を賭けた二人の決闘が始まった。
再スタート後の最初の瞬間はソフトタイヤのおかげで、ジェイク・ヒューズはリアム・ローソンが徐々にギャップを縮めていくのを見て、18レース開始時のスタート/フィニッシュストレートでリアム・ローソンに打ち切られた。e 通路。 マーカス・アームストロング(ハイテックGP)のリタイアによって引き起こされたバーチャル・セーフティカーは何も変わらず、ニュージーランド人は今季初勝利を収めることができた。 ヒューズは2位を獲得したジュリ・ヴィップス(ハイテックGP)にチェッカーボードの下で敗れたe 場所。
ラップ 18/20
ローソンがヒューズを抜きレース首位に立つ#サウジアラビアGP #F2 pic.twitter.com/Ii8FL1SNHS
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トリコロール側にとって、このスプリントレースは非常に複雑だった。 18位からのスタートで、 ThéoPourchaire (ARTグランプリ)では、スタートが悪かったものの15位まで順位を上げた。 クレマン・ノヴァラック(MPモータースポーツ)も順位を上げ、印象を残すことなく15位から13位に順位を上げた。
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