フェリペ・ドゥルゴビッチ(MPモータースポーツ)は間違いなくバルセロナのサーキットが好きだ。 スプリント レースでの勝利から 24 年後、このブラジル人選手は今週末、スプリントでの成功から XNUMX 時間も経たないうちにメイン レースで優勝し、二冠を達成しました。
しかし、10歳からスタートしたMPモータースポーツのドライバーにとって、その仕事は簡単なものではないようだった。e 位置。 すぐに7に上がりましたe 10周目の終わりに順位を上げたフェリペ・ドゥルゴヴィッチは、さらにいくつかのポジションを獲得するために、ピットストップを可能な限り延期することにした。 彼のライバルたちがXNUMX秒あたりで止まったのに対し、e 順番に、南米人は17日まで待ったe ソフトタイヤの劣化を完璧に管理。
2台はハードタイヤを履いてe レース途中、フェリペ・ドゥルゴヴィッチが暫定3位となったe フレデリック・ヴェスティ(ARTグランプリ)とポールシッターのジャック・ドゥーハンの後ろにいた。 目の前のライバルよりも新しいタイヤのおかげで、ブラジル人選手は数周で追いつき、ヴェスティ (T20) とドゥーハン (T27) を難なくオーバーテイクしました。
フェリペ・ドゥルゴヴィッチは単独トップに立ち、素晴らしいペースでレースを終えるだけで2位を獲得したe バルセロナでの週末勝利は、2016年にプレマとともにバクーでアントニオ・ジョビナッツィ以来となる! 初表彰台を獲得したジャック・ドゥーハンにほぼ6秒の差をつけて勝利したため、ミッションは完璧に遂行された。 F2 フレデリック・ヴェスティの前で。
プルシェーレは大敗、ノヴァラックは復帰
フランス人の間では、このメインレースは非常に異なっていました ThéoPourchaire (ARTグランプリ)とクレマン・ノヴァラック(MPモータースポーツ)。 復帰して表彰台を獲得し、チャンピオンシップで首位を奪還するという目標を掲げて、最初の都市は難しい日曜日を過ごした。
ハードタイヤでの第5スティントでは困難に見舞われ、テオ・プルシェールは前のドライバーに追いつくことができませんでした。 ハブ勢はトップ5に留まるために後続勢との戦いもあった。終盤にクレメント・ノヴァラク、エンツォ・フィッティパルディ(チャロウズ)、マーカス・アームストロング(ハイテックGP)が突然オーバーテイクしたことでトップ8を離れるつもりだった。彼はすぐに。 到着するとXNUMX番にありますe 彼がチェッカーボードを取った場所。 チャンピオンシップでの二冠王フェリペ・ドルゴビッチ戦での作戦が悪かったため、現在単独首位に立っている。
クレマン・ノヴァラックは風変わりな戦略を利用しました。 ハードタイヤでスタートしたMPモータースポーツのドライバーは、レース終盤にソフトタイヤを最大限に活用してオーバーテイクを重ね、今季初のトップ5入りを果たした(5位)e ゴールラインで)12時からスタートしてからe グリッド上の列。
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