オーストラリア人は別のオーストラリア人を隠すことができます。 チャンピオンの印象的なシーズンを終えて オスカー・ピアストリ 去年の 2式、2022会計年度を華々しくスタートさせたジャック・ドゥーハン(ヴィルトゥオージ)です。 オーストラリア人は確かに優勢だった ThéoPourchaire 特に決定的な時差戦略のおかげで、予選では (ART グランプリ) とジュリ ヴィップス (ハイテック グランプリ) に勝利しました。
予選セッション中のガソリン給油が禁止される新ルールにより、現副チャンピオンは、 3式 容易に想像できるように、最小限の燃料を搭載して、タイヤを 1 セットのみ使用することにしました。 これにより、完璧なラップタイムの取り決めのおかげで、セッション中盤でベストラップを40分542秒XNUMXで記録することができた。
テオ・プルシェールにとっても素晴らしい結果だった。 チャンピオンタイトルの大本命の一人であるフランス人選手は、11回目のタイムをマークしたため、日曜午前40時XNUMX分に予定されているメインレースの最前列でスタートすることになる。 グラソワのライダーは、タイマー終了までわずかXNUMX分というところで、トラックリミットによりベストラップが無効になるのを見て恐怖を感じた。 しかし、ゴム上での非常に良いXNUMX周目で、彼はジュリ・ヴィップスを倒すことができました。 カーリンの美しいセッションにも注目してください。 ローガンサージェント リアム・ローソンがそれぞれ4位と6位となった。
プレマの撤回
セッションが始まるとすぐに、信号が青になってから4分も経っていないにもかかわらず、赤旗が振られてセッションは中断された。 2020年のフランスF2チャンピオン、若き岩佐歩夢(DAMS)は確かにターン3と11の間でピットを出る際にスピンを喫した。日本人はグラベルでフィニッシュし、リタイアを余儀なくされた。 これはル・マンチームのDAMSにとって大きな痛手であり、同じくロイ・ニッサニー(DAMS)のXNUMX位によりリバースグリッドポールポジションを惜しくも逃した。
最終的に今週土曜午後17時40分のスプリントレースでトップからスタートするのはフェリペ・ドゥルゴビッチ(MPモータースポーツ)だ。 一方、フランスのチームメイト、クレマン・ノヴァラックは、フレデリック・ヴェスティ(18位、ARTグランプリ)に迫る19位とさらに苦戦を強いられた。
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昨年のチームとドライバーのチャンピオンであるプレマは、最初の予選で振るわなかった。 最も経験豊富なドライバーであるインド人のジェハン・ダルバラ(+0インチ573)は7番手タイムしか記録せず、現F3チャンピオンのデニス・ハウガーはポールポジションからほぼ15秒遅れのXNUMX位でフィニッシュした。
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