当然のことながら、スポーツ規則だけでなく、 F2 の F3そして、この新しいキャンペーンのために、FIAと2024つのチャンピオンシップのプロモーターは、赤旗に関する非常に具体的なルールを確立することによって革新することを決定しました。
新しいスポーツ規則の公表において、第 33.5 条には次のように記載されています。 スチュワードの意見で、予選中の赤旗の責任が単独にあるドライバーはセッションに再参加することは認められず、セッション中に達成したベストタイムは削除される場合がある。。 「」
の規制を彷彿とさせる斬新さ。IndyCar ドライバーが赤旗を出したら、意図するかどうかに関係なく、自動的にベストタイムを失うことになる。 このルールは、あらゆるレベルでこの種の事件の影響を受けることが多いモナコのような都市サーキットでの疑わしいエピソードを回避するために介入していることは間違いありません。 2021年のオン・ザ・ロックでポールポジションを獲得したセルジオ・ペレスが挑発行為を行い、彼に対する疑惑が持ち上がったが、レース指導部による調査には至らなかった。
ただし、フォーミュラ2でもフォーミュラ3と同様、スチュワードは無力化の際に関係者の意図性を判断する権利を留保する。 「被告人」はこの無力化を引き起こしたいという本当の願望を常に否定できるので、状況を変える可能性のある詳細。 申請がどのように行われ、さまざまなケースがあればどのように判断されるかを確認するため。 システムが実用化される前に、これが実験として使用されたとしても不思議ではありません。 F1、プロモーションの公式は、プレミアカテゴリーの実験室として機能することがよくあります。
また、金曜日のポールポジションのXNUMXポイントは、日曜日の朝のメインレースの公式発表前には授与されないことにも注意してください。
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