2024年もARTグランプリを継続するビクター・マルティンスのタイトル目標

フランスチームとしてすでに2回のタイトルを獲得しているビクター・マルティンスは、今季FXNUMXのARTグランプリでの冒険を延長してXNUMX回のタイトル獲得を目指す。

公開 18/01/2024 à 10:20

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

2024年もARTグランプリを継続するビクター・マルティンスのタイトル目標

ビクター・マルティンスはARTグランプリで3度目のタイトルを狙う。 © Diederik van der Laan / オランダ写真エージェンシー / DPPI

3 つがなければ 2 つはないでしょうか?式のタイトル ルノー ユーロカップ (2020) と FIA 3式 (2022) ARTグランプリチームとともに、ビクター・マーティンズは偉大な冒険を続けることを決意しました 2式 彼のお気に入りのチームと一緒に。昨シーズン、F2での最初のキャンペーンのためにすでにセバスチャン・フィリップ率いる組織の住人であったイル・ド・フランス在住の彼は、周回でチャンピオンシップのベストの3人になることで、時として網膜を焼きつくようなことを知っていた(XNUMXポールポジション)、そして年間最優秀新人賞を獲得しました。

昨年5回の勝利と2023回の表彰台を獲得したビクターは、53年のチャンピオンシップでチームメイトにXNUMXポイント差をつけてXNUMX位でフィニッシュした。 ThéoPourchaire、第2024シーズンの終わりにタイトルが付けられました。今年の初めに小さな学習ミスがなければ、マーティンズはおそらく最終レースまでタイトルを争っていただろう。 XNUMX年の栄冠について公然と語らないとしても、このフランス人選手は決して自分の目標を隠すタイプではなかった。

ビクター・マーティンズのタイトル目標

「ARTグランプリに関して、私たちは情熱で作られ、いくつかのタイトルを獲得してきた共通の過去を持っています。私のプロジェクトにとって決定的なシーズンとなる2024年には追加したいと思っています。しかし、私はランキングに注目するつもりはありません。昨年の間違いを修正し、時間をかけてチャンピオンシップを管理し、状況が有利であろうと複雑であろうと、常に可能な限り最高の結果を獲得したいと考えています。そして、強力な競争相手が不足することはありません。新車は未知の要素もありますが、ARTグランプリなら最大限に活かしてくれると信じています。チームは私を完璧に取り囲んでいます、まるで Alpine, 目標を達成するためのカードはすべて手元にあります。 » 

チームとドライバーの両方で2023年のチャンピオンとなったイル・ド・フランスチームのボスは、年末の目標を隠していない。 「ARTグランプリとビクターのコラボレーションは、彼がフォーミュラ・ルノーでタイトルを獲得した2020年に遡ります。それは豊かで成功しており、私たちは共に進歩してきました。だから、ビクターと一緒に冒険を続けないことは考えていませんでした。彼のF2初年度は非常に素晴らしく、勉強になった。そのおかげで彼は常にポールポジションと勝利を目指して戦うことができた。 2024 年、私たちの共通の目標は論理的には昨シーズンの小さなミスを消し去り、タイトルを獲得することです。 » ハブズはチームメイトとして、現F3副チャンピオンであり、 ウィリアムズ 学校。 2月XNUMX日の第XNUMXラウンドでバーレーンでお会いしましょう。

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)