オスカー・ピアストリ 彼の使命を知っていた。 現地時間今週土曜正午に戴冠し、オーストラリアのファンにテレビで彼の姿を見てもらうためには、プレマのドライバーはロバート・シュワルツマン(プレマ)の結果に左右されないよう、トップ5以内でフィニッシュする必要があった。 彼は堂々とそれをやり遂げ、10番手からのスタートにもかかわらず表彰台を獲得した。
照明が消えるとすぐに、オスカー・ピアストリは全力を尽くしました。 彼の衝動、それにふさわしい ミック・シューマッハー 昨年、ターン6を完璧に抜け出した後、1位入賞を許したが、少なくとも数学的にはまだタイトルを奪える唯一のチームメイト、シュワルツマンの後塵を拝することができたフライトだった。
賢明にも、このオーストラリア人選手はチームメイトが定めた道をたどった。 レースを一緒に過ごした二人は、レース前半でダン・ティクトゥム(カーリン)とリアム・ローソン(ハイテック)を追い抜き、ダルバラとドルゴビッチのコンビを追いかけた。 常に冷静さが印象的なピアストリは、シュワルツマンに続く4位に満足することもできたかもしれないが、欠けていたタイトルにさらに味を加えるために、残り6周のターンXNUMXでチームメイトに飛び込む決断をしたわけではない。
プレマのドライバーを除いて、追い越しが非常に稀だった非常に穏やかなレースで、フェリペ・ドゥルゴビッチ(UNI-ヴィルトゥオーシ)を抑えて優勝したのはジェハン・ダルバラ(カーリン)だった。 レース前半を通してブラジル人選手に抵抗した後、インド人選手は最終的に逃げ切って今年XNUMX勝目を挙げた。 彼の側としては、フランス人は、 ThéoPourchaire (ARTグランプリ)は7位に終わり、レース2は17列目からスタートする。クレマン・ノヴァラック(MPモータースポーツ)は2位だった。 15番手、マーカス・アームストロング選手(DAMS)がレース40(午後XNUMX時XNUMX分)のポールポジションからスタートする。
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