ピアストリ:「年の初めにはチャンピオンになれるかどうか分からなかった」

F2チャンピオンに輝いたばかりのオーストラリア人は、戴冠式と2021年シーズンについて感動的に語った。

公開 12/12/2021 à 09:00

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ピアストリ:「年の初めにはチャンピオンになれるかどうか分からなかった」

オスカー・ピアストリは2021年のF2チャンピオンです。 ©DPPI/A.ヴィンセント

彼はF2側にとって今年の啓示であり、誰も彼に反論することはできません。チャンピオンに輝いた F3 2020年にフォーミュラで優勝した後 ルノー エン2019、 オスカー・ピアストリ でタイトルを獲得した 2式 今週の土曜日、アブダビ近郊で行われます。

驚異的な知性と優れたステアリングスキルに恵まれたプレマのドライバーは、タイトルを約束された選手を含むライバルたちにチャンスを与えませんでした。 F1 として 周冠宇。圧倒的な強さを誇るこの若いオーストラリア人は、XNUMX勝と同数のポールポジション獲得でチャンピオンシップを粉砕し、残りXNUMXレースでタイトルを獲得し、前例のないハットトリックを達成した。

« 間違いなくとても良い年ですとアブダビでの戴冠式後にささやいた。 ルーキーにとってF2は難しいので、シーズン初めはできるかどうかわかりませんでした。最初のミーティングの後、より自信が持てるようになったと思います。今日チャンピオンになれてとてもうれしいです。

私は自分が成し遂げたことをとても誇りに思っています。 2連覇という偉業は私が初めて達成できると思います。私はハットトリックを達成するためにF2に来たわけではありません。私はただフォーミュラ 2 に勝つ喜びのために、フォーミュラ XNUMX に勝ちたかっただけです。私の履歴書にとてもよく似合います。 »

まさにチャンピオンにふさわしいオスカー・ピアストリが、2021年シーズン、特にそのハイライトを振り返った。このうち、メンバーは、Alpine アカデミーは資格を選択したが、いくつかの勝利も得た。 「 正直に言って見どころはたくさんありましたと彼は詳細を説明する前にまずこう言います。 全体としての資格は素晴らしいものでした。こんなにうまくいくとは予想できませんでした。シルバーストーンでも初ポールを獲得するのは久しぶりだったので、ラップは本当に良かった。ジェッダでもレース2がある (勝利) しかし、私の最高の瞬間はバーレーンでのレース2、初勝利、そしてモンツァでのメインレース初勝利だと思います。この二つが私にとって最も記憶に残る瞬間だと思います。 » 

今週日曜日のシーズン最終戦前からタイトル獲得を確信していたオスカー・ピアストリは、現在2022年に向けて目を向けている。F1に上がることはできず、オーストラリア人選手はリザーブドライバーとして待つことになる Alpine 2023年には最終的にビッグボーイズのシートを獲得したいと考えている。

こちらもお読みください > ハミルトン、ロズベルグ、ヒュルケンベルグ、ルクレール、ラッセルのテーブルに座るピアストリ

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)